Pocket

  [スポンサードリンク]

GW兵庫県城崎&竹野エリアのカップル旅行におすすめのスポットは?

兵庫県の城崎&竹野エリアといえば、美しい砂浜など自然があふれる観光スポットも多いのでカップル旅行にもおすすめ。

今回は、そんな城崎&竹野エリアのカップルにオススメの観光スポットや宿泊施設を御紹介しようと思います。

目次

城崎マリンワールドで海の生き物たちを見る

城崎マリンワールド
出典:http://marineworld.hiyoriyama.co.jp/

この城崎マリンワールドは、水族館の枠にこだわらずに水族館以上であることがポリシーということで、来る人たちを楽しませてくれます。

深さ12メートルの日本最深の水槽では、普段見ることのない魚たちの姿を見ることが出来ます。

もちろんどの水槽も魅力がいっぱい。

そして、アザラシやアシカまで水槽で泳いでいるのは珍しい。

みんなが大好きなショーもバリエーション豊富で、常識を超えた演出が楽しい。

今までの水族館とは違う、楽しみを見つけることができるでしょう。

玄武洞で自然の力を感じる

玄武洞

玄武洞は、160万年前に起こった火山活動によって山頂から流れ出したマグマが冷えて固まる時に規則正しい割れ目が作り出したもので、6000年前に波に洗われて姿を現して、人々が石を取ったので洞となり多くの六角形の玄武岩が積み上げられて今の美しさとなっています。

昭和6年には国の天然記念物に指定されていて、この一帯が山陰海岸国立公園となっています。

ここ一帯は、玄武洞だけでなく、青龍洞、白虎洞、朱雀洞などさまざまな種類の洞穴を鑑賞できるのでたのしめます。

兵庫県立コウノトリの郷公園へ行ってみる

兵庫県立コウノトリの郷公園
出典:http://kobe.travel.coocan.jp/

兵庫県立コウノトリの郷公園は、国の天然記念物であるコウノトリの日本最後の生息地となった富岡市にあります。

地域住民と共にコウノトリが共生できる環境づくりを目指して、この公園では保護と増殖、野生復帰に取り組んでいます。

園内では、ふだんなかなか見ることができないコウノトリを観察できます。

飛んでいるコウノトリを見たことがある人は多くないと思いますが、ここならコウノトリの本来の姿も見ることができるので勉強になります。

城島&竹野エリアのカップル旅行にお勧めの宿泊施設は?

そんな城崎&竹野エリアにカップルで旅行を考えている方におすすめの宿泊施設は「城崎温泉 喜楽」です。

城崎温泉の魅力は7つの外湯があること。

観光の後は早めに宿に戻って外湯めぐりもいいですね。

また、七宝焼きや素焼きに絵付けが体験できる施設も併設しているので、のんびり過ごしたいカップルにもおすすめ。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、GW城崎&竹野エリアのカップルにおすすめの観光スポットを御紹介してまいりました。

自然、テーマパークなど楽しみがたくさんあるエリア。

ゆったり楽しめるエリアなので、ぜひカップル旅行の行先に選んでみてはいかがでしょうか?