Pocket

  [スポンサードリンク]

GW兵庫朝来周辺のカップル旅行におすすめのスポットは?

兵庫県もエリアによって特徴はいろいろありますが、朝来エリアは自然資源がとても豊かなエリアでもあります。

また歴史を感じられるスポットも多いので、カップルでのんびりと散策するのにオススメ。

今回はそんな朝来周辺のカップル旅行におすすめの観光スポットや宿泊施設を御紹介しようと思います。

目次

生野銀山で歴史を学ぶ

生野銀山
出典:http://kobe.travel.coocan.jp/

生野銀山は、大同2年に開坑されたと言われる銀山です。

織田や豊臣、徳川それぞれの幕府の直轄鉱山としても栄えて、銀や銅などの鉱物を算出してきました。

その後昭和48年に閉山してから、現在は当時の様子を再現した観光施設となっています。

中には、鉱山資料館や生野銀山文化ミュージアムなどの施設もあります。

実際に生野銀山に観光で訪れたかたの口コミをチェックしてみると

「江戸時代の採掘ゾーンと近代の採掘ゾーンに分かれていてその当時の様子を実際に学ぶことが出来ます。夏は涼しいのもおすすめです。」と話しています。

天滝渓谷で自然を満喫する

天滝渓谷

天滝渓谷は、養父市にある渓谷で氷ノ山を源とする天滝川に刻まれた谷です。

とくに天滝が有名で、落差98メートルという雄大な滝は、天から降り注ぐような荘厳さからこの名前が付けられたともいわれています。

この天龍渓谷がある氷ノ山後山那岐山国定公園内には、原生林に覆われた渓谷沿いの遊歩道も整備されているので、のんびりと散策するのにオススメです。

滝までの道のりは急な階段があったり、ちょっと大変だけれど、その後に見る滝の迫力につかれも忘れてしまいそうです。

竹田城跡に歴史を感じる

竹田城跡

竹田城跡といえば、日本のマチュピチュともいわれる風景が有名です。

城内で最高所にある天守台に登って、風景を楽しむのがおすすめ。

さらには、竹田城跡に架かる雲海を見るために、竹田城の東南にある立雲峡を登れば、雲海に浮かぶ船のように竹田城跡をみることができます。

山頂近くに展望台があるので、ぜひ、のぞいてみてください。

朝来周辺のカップルにおすすめの宿泊施設は?

そんな朝来エリアにかっぷるで旅行を考えている方におすすめの
宿泊施設は「竹田町屋 寺子屋 はな亭」です。

1日2組限定の町屋一棟貸切体験もできるホテルなので、気分にあわせて利用してみてはいかがでしょうか?

まとめ

いかがでしたか?

今回は、GW朝来エリアのカップル旅行におすすめのスポットを中心に御紹介してまいりました。

自然と歴史、どちらも学べて楽しめるのが魅力ですね。