Pocket

  [スポンサードリンク]

GW大阪城&京橋エリアのカップル旅行におすすめのスポットは?

大阪と言えば、やっぱり大阪城。

豊臣秀吉が天下統一し関白太政大神にまで上り詰め築城した大阪城をはじめ、うつくしい自然を楽しめるスポットなどもあります。

そこで今回は、そんな大阪城&京橋エリアのカップル旅行におすすめの観光スポットや宿泊施設を御紹介しようと思います。

目次

大阪城で歴史ロマンを感じる

大阪城

大阪城は、天下統一をめざした豊臣秀吉によって築城が開始され、1年半かけて建てられたお城です。

千鳥派風に並んでいる護送になった屋根、金箔で虎の飾りを施した黒漆喰の壁、軒に連なる金箔瓦など秀吉の栄華を体現する豪華な作りを楽しむことができます。

天守閣内には貴重な歴史資料や美術品も展示されています。

また、夜はライトアップされて、とても幻想的な天守閣みることができます。

カップル旅行ならこの夜の美しい風景のロマンティックな雰囲気は外せないですね。

大阪歴史博物館で歴史のお勉強

大阪歴史博物館
出典:http://www.city.osaka.lg.jp/

大阪歴史博物館は、大阪城にほど近い10階建ての立派な博物館です。

常設の展示が7~10階で行われていて、最上階には奈良時代の難波宮を再現しています。

直径70センチもある朱塗りの円柱など実物大に復元されているものもあります。

さらに9階では、天下の台所と呼ばれた近世の街並みがミニチュアのジオラマになっています。

8階は、歴史を学べるフロアとして楽しむこともできます。

花博記念公園鶴見緑地を散策する

花博記念公園鶴見緑地

花博記念公園鶴見緑地は、日本最大級の温室がある自然豊かな公園です。

大阪を代表する公園ともいえる花博記念公園鶴見緑地は、花の万博が開催されるときに日本最大級の温室をつくったもの。

園内には55の庭園がある国際庭園や、オランダから設計図を取り寄せて作ったという風車のある丘など個性豊かな庭園を散策できます。

ほかにもスポーツ施設やパークゴルフなども楽しめるので2人でのんびりと楽しんでみてはいかがでしょうか?

そしてランチは植物園の中にある洋食レストランのグリーンホライゾンへ。

光と緑に包まれたレストランでほっと一休みがおすすめ。

大阪城&京橋エリアのカップル旅行におすすめの宿泊施設は?

そんな大阪城&京橋エリアにカップルで旅行に行こうと思っている方にお勧めなのが「ホテルニューオータニ大阪」です。

大阪駅からも電車で約10分という近さと大阪城公園が目の前という立地。

おいしいホテルの朝食など魅力がタップリのホテルで二人の時間を大切に過ごしましょう。

まとめ

いかがでしたか?

今回はGW大阪城&京橋エリアのカップル旅行におすすめのスポットを中心に御紹介しました。

歴史ロマンを感じられるスポットやお花の美しさを楽しめるスポットなどさまざまで想い出深い旅行になりそうですね。