Pocket

  [スポンサードリンク]

GWカップル旅行山梨へ!勝沼周辺のカップルにおすすめのスポットは?

カップルで山梨県に旅行に行こうとおもったら勝沼周辺はいかがでしょうか。

勝沼はワインでも有名なスポットで、自然あふれるところ。

そんな勝沼周辺には観光スポットもたくさんあります。

そこで今回は、カップルにオススメの勝沼周辺の観光スポットや宿泊施設をご紹介しようと思います。

目次

「西沢渓谷」で自然を満喫

nanagodan02
出典:http://www.geocities.jp/tyohama/

秩父多摩甲斐国立公園内にある国内屈指の渓谷美の景勝地「西沢渓谷」

七ツ釜五段の滝に代表されるさまざまな滝が流れる場所で、その姿を見ているだけでも心が癒されます。

森林浴のリラックス効果が実証されているスポットで森林セラピー基地にも認定されているのです。

ゆったりのんびいと滝の美しさを鑑賞して、心から癒されてみませんか?

「甲州市勝沼ぶどうの丘」を楽しむ

6968_03
出典:http://www.yamanashi-kankou.jp/

甲州市勝沼ぶどうの丘は、360度がブドウ畑に囲まれている、ぶどうとワインの丘。

一面に広がるブドウ畑を見渡すだけでも癒されます。

1年に2回、審査会でパスして甲州市推薦の約180銘柄のワインを並べて試飲して購入することもできます。

また、レストランでは美味しい御料理と特産のワインを楽しむことができます。

夜になると夜景がきれいなので、そのころにお食事を頂いてもいいかもしれません。

また、天空の湯では、大パノラマを目の前に開放的な空間で温泉を楽しむことができます。

「恵林寺」で歴史を感じる

恵林寺

恵林寺は、国指定名勝の恵林寺庭園には、県指定の文化財である木造夢窓国師坐像や武田浮動存坐像などがあります。

また宝物館には、武田信玄の兜や軍配団扇などがあります。

風林火山で有名な孫子の旗などもありますので事前に歴史のお勉強をしてから出かけてみてもいいですね。

勝沼周辺のおすすめ宿泊施設は?

そんな勝沼周辺にカップルでお出かけならオススメの宿泊施設は
石和温泉郷 ホテル石風」です。

和の粋と洋の華やかさを活かして上品なホテル。

旅の疲れを癒してくれる情緒あふれる露天ぶろや大浴場のほか、旬の素材を活かしてお食事なども楽しみの一つ。

2人の時間を有意義なものにしてくれる、贅沢な宿といえます。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、GW山梨県の勝沼周辺のオススメスポットや宿泊施設をご紹介しました。

季節によっては果物狩りもできたりするのでお勧めです。