目次
女子力を付けるインテリア
女子力を上げるインテリア、人好みはそれぞれですがいくつか上げてみようと思います。
アロマを家で使ってみるのも良いでしょう。
例えばグレープフルーツだったら気分を爽快にしてくてます。
ラベンダーならリラックス効果・・・などなど
また、私は甘い香りが好きなのでくアロマではなくバニラの香りの芳香剤を置いてあります。
そして大事なのはお手洗い場、良い香りがする芳香剤やスプレーはあったほうが良いでしょう。
突然の訪問者にも、気持ちよく使ってもらえるし女子力の見せ所です!
そしてインテリア、好みは様々でしょうが統一性を作っていきましょう。
私の部屋はありきたりかもしれませんがピンクと黒でまとめてあります。
これがアジアンテイストでも可愛いと思いますし、お姫様のようなお部屋でもかまいません。
ごちゃごちゃしすぎないのが大事です。
雑誌はしっかり本立てに並べたり隙間隙間をつかって有効に部屋を使いましょう。
一人暮らしだとそんなに広くは無いと思うので有効活用です。
洋服の位置やしまうところ、目に見えない様にクローゼットの中とかが良いでしょう。
お気に入りのはディスプレイしてても可愛いと思います。
可愛いインテリアも大事ですが居心地のいい部屋づくりが1番です。
これからのパートナーなんですから^^
カーテンはお洒落だけど遮光にしたり、テーブルもミニサイズで十分でしょう。
部屋は広く見得る方がいいと思います。
それでタンスなど置いて、上に可愛いインテリアグッズをおいたりしたら可愛いと思います。
コンビニは控えよう
一人暮らしをすると、ついついコンビニ食に頼りがちですが、添加物がたくさん入っているので決して良いとはいえません。
また私は一時期コンビニご飯しか食べてなくてかなり太りました。
だからこそ、コンビニ食を少しでも控えるための努力をしていかなければいけないのです。
家から徒歩数分の距離にコンビニがあれば誰しもが頼ってしまいがちになって当然であります。
しかし、コンビニが家の近所に無いと仮定すればどうでしょうか。
私がコンビニ食から離れるようになれたのは、家の近所のコンビニが存在しないと仮定したことから始まったのです。
近所にコンビニが無ければもちろん悩みも解決するので、それを意識した動きを始めたのです。
必要最低限の必需品のみをコンビニで買うようにして、その他の用事では絶対に行かないようにしてから、少しずつ食生活も改善していったのです。
私がコンビニを控えようというのも、食生活を改善していくための一種の方法ですが、女の子の一人くらしをするには絶対的に意識を高く持った方が良いことなのです。
コンビニという便利な空間をなくしてしまうことによって、次に繋がる自分自身で料理をするという気持ちが芽生えてきます。
そうすればきっと、いつか一人暮らしを終えた女性にとっては凄く魅力的な女性になることができるのではないかと思います。
魅力的な女性になるためにも、女の子の一人暮らしではいつでもコンビニを控える癖をつけておくことが肝心なのです。
自炊癖をつけよう
まずはコンビニから遠ざかりましょう!!!
女の子は買いたいものがいっぱいです、つまり節約生活をしなければなりません。
そして花嫁修業でもある自炊をしましょう!!
お米やパスタがあればなんでも簡単につくれてしまします!
自炊すると100~300円で一食が済むことになります。
コンビニと比較すると大きく変わりますよね。
また今は野菜パックみたいなのが100円位で販売しているので、野菜も簡単にとれて健康的な食事にもなるというのです。
自炊癖を付けておくとご飯を作るのも苦ではなくなりますし、様々なアレンジができるようになってきて楽しくなってきます。
例えば卵と鳥の挽肉があれば鳥そぼろご飯が100円もしないで一食できます。
余ったお肉は冷凍庫に入れておくといいでしょう。
このように自炊にはいろいろなメリットがあるのです。
安い、早い、楽、慣れてしまえばあっという間です。
デメリットは本当に忙しい時、賞味期限を切らしてしまう事くらいでしょう。
冷凍できるものは冷凍しておけば長持ちします。
友達が家に来た時さくっと作れればおお喜びされるのではないでしょうか?
彼氏さんが来たときさくっと作れたらもう胃袋は掴んだものですよ!笑
今は簡単節約料理などの本も売ってあったし、インターネットで検索すればあっという間に出てくるので参考にするとよいでしょう。
1人暮らしを始めて、私は2年経ちましたが自炊にしてから健康的な食事がとれている気がします。
自分の為にめんどくさいなぁってときはお米だけ焚いておいてもいいと思います。
混ぜるだけで出来る商品もあるのでめんどくさい時はそうしています。
最初のうちは慣れないしめんどくさいかもしれませんが、是非自炊癖をつけてみてください。
絶対に役に立つときが来ると思いますし、なんとしても節約効果が大きいです。