Amazonで手に入れる子供に着せたくなるハロウィン仮装の衣装!
ハロウィンといえば、10月31日に秋の収穫を祝って行われるイベントですね。
数年前までは日本ではあまりなじみのないイベントでしたがここ数年日本でも人気のイベントとなっています。
また、10月31日は日本のお盆のような日とされていることから、死者の霊が家族に会いに来るということで悪霊たちを驚かせて追い払う為に仮面をかぶったり仮装をしたと言われています。
そこでハロウィンには仮装をして「トリックオアトリート」と言いながらお菓子をおねだりするイベントとなっています。
そんなハロウィンを楽しみにしているのが子ども達です。
子ども達は思い思いの仮装をして、近所の家や商店街などを回ってお菓子を貰いに行きますね。
最近では学校などでもハロウィンのイベントをするところも増えてきています。
そこで準備したいのがハロウィンの衣装です。
今回は、アマゾンで手に入れることがのできる子供に着せたくなるハロウィン仮装の衣装についてご紹介しようと思います。
目次
男の子に大人気なドラキュラの衣装
やっぱりハロウィンと言えば、ドラキュラやミイラ男などが定番となっていますよね。
中でもドラキュラはどことなくかっこいいので小さなお子さんは仮装してみたいと思う子も多いのでしょう。
ドラキュラは衣裳だけでなくメイクによっても印象が変わってくるので小さなお子さんなら可愛いドラキュラになることだってできます。
もちろんアマゾンでも子供のドラキュラの衣装を購入することができます。
マントやベストを着て、かっこよくマントを翻すとドラキュラになりきれるでしょう。
メイクはお母さんの出番です。
肌は白めにファンデーションを塗って、眉毛ははっきり、口からは血のりでそれらしくメイクするとより気分が盛り上がるでしょう。
[ad#co-1]
ジョニーデップみたいにかっこいい海賊になる
そして、もう一つ男の子に人気の仮装と言えば海賊です。
海賊と言えばピーターパンに出てくるので知っている子も少なくないでしょう。
最近では、ジョニーデップがかっこいい海賊を演じているので憧れる男の子も少なくありません。
そんな海賊に成りきれる衣裳だってアマゾンで購入可能です。
海賊と言えば、白いシャツにジャケット、パンツに、海賊ハット、ブーツまでセットになったタイプなら着るだけですぐに海賊に返信できます。
剣などを別に購入すればより海賊らしくなれるので子供も喜ぶでしょう。
女の子をプリンセスにしてくれるハロウィン衣裳
女の子にとって人気のハロウィンの仮装といえばやっぱりプリンセスですね。
プリンセスはいろいろいるけれど、皆がしっているディズニー系のプリンセスが大人気。
とくに最近は、アナやエルサの仮装をしたいという女の子が多いでしょう。
アマゾンでもプリンセスの衣装を購入することができます。
人気のプリンセスに成りきれる衣裳をゲットしたら、きっと喜んでくれるでしょう。
ただ、ハロウィンは10月31日ということで肌寒いことが考えられます。
プリンセスの衣装は半袖やノースリーブの事が多いので、気温を考えて羽織るものを用意してあげるとよいでしょう。
いつも着ているカーディガンなどもいいけれど、やっぱりプリンセスにふさわしいボレロなどがあればより雰囲気がでて嬉しいですね
プリンセスの衣装のいいところは、ハロウィン以外でもテーマパークに遊びに行く時なども活用できること。
ハロウィン1回だけのために衣裳を揃えるのはもったいないと思っても、たくさん着る機会があれば親もうれしいですよね。
可愛い魔女の仮装も大人気
もう一つ女の子の仮装で人気なのが魔女です。
魔女の仮装をしている女の子は多いけれど、キャラクターなどではないのでさまざまな魔女がいて、それぞれに個性があるのが魅力です
アマゾンでも魔女の衣装がいろいろあるので、その子に合わせて選んであげられます。
皆といっしょはイヤだという子には、魔女の仮装はいいかもしれません。
魔女の仮装をするときには、杖やほうき、黒猫などの小物も忘れずに用意しましょう。
魔女の衣装は、黒いワンピースなどがあれば意外と簡単に仮装できるのも魅力です。
自前の黒のワンピースに、魔女の三角ハットだけ購入してもそれらしくなるので、ハロウィン衣裳にあまりお金を掛けたくないという方にもおすすめ。
わが家の娘も数年前に黒いスカートに私の黒に半袖ニットを着て、ハットとマントをつけて仮装しました。
みんなとかぶらない可愛い魔女になれましたよ。
アマゾンで購入するハロウィン衣裳のまとめ
最近は、自宅に居ながらお気に入りのアイテムを購入できるのがうれしいですね。
とくに急なハロウィンイベントへの参加で衣裳が間に合わないかもと思って焦った時もアマゾンで見つければ2,3日で到着することも多いのでうれしいですね。
でも今年のハロウィンはできるだけ早く子供の希望をきいて、それに合った衣裳を見つけてあげましょう。