Pocket

  [スポンサードリンク]

母の日に人気のプレゼントをランキングで教えて!

5月のイベントと言えば、こどもの日と母の日です。

母の日は、1年に一度素直にお母さんに感謝の気持ちを伝えることが出来る日。

普段はなんとなく照れくさくて言葉にすることのない感謝の気持ちを母の日にしっかりと伝えたいものですね。

そこで感謝の気持ちと共に贈るプレゼントも重要です。

とはいっても、毎年くる母の日に気の利いたプレゼントが思いつかないという方もいるでしょう。

今回は、母の日に人気のプレゼントをランキングでご紹介しようと思います。

目次

第1位.一緒に食事をする

110508_mamma_dolce
出典:http://el-corazon.net/

実はお母さんたちが母の日に喜ぶプレゼントで一番多かったのは「とくに何もいらない」という事でした。

とはいえ、何もしないのはちょっとさみしい気がしますよね。

それなら「一緒に食事でもして楽しい時間」をプレゼントするのがオススメです。

母の日には、腕に自信がある方は手料理をふるまってもいいでしょう。

もちろん、すてきなレストランを予約してお母さんと二人でお食事というのも喜ばれます。

とくに大人になるとお母さんとゆっくり会話を楽しみながら食事をする機会も少なくなります。

心置きなくお食事と会話を楽しめるような素敵なレストランを見つけてお母さんを誘いましょう。

もちろん、高価なレストランでなくてもOKです。

あまり無理をするとお母さんも心配してしまいますから、自分にあったレストランを見つけましょう。

手料理もいっしょに外食も時間的に無理そう?

それなら、お寿司をとったりしてもいいでしょう。

最近では、お寿司以外にもいろいろ宅配できるのでお母さんの好みに合わせてセレクトすると良いでしょう。

[ad#co-1]

第2位.手紙やメッセージカード

お母さんたちは母の日に子供からプレゼントをもらうことを期待しているわけではありません。

とはいっても、普段はなかなか口にできない感謝の気持ちをつたえると喜んでくれますね。

ですから、手紙やメッセージカードで感謝の気持ちを伝えると良いでしょう。

面と向かってはなかなか声に出して言えない気持ちも手紙やメッセージカードなら伝えやすいでしょう。

それだけでは物足りないと思ったら、お花屋さんでカーネーションを1輪買って一緒に渡してもいいでしょう。

もちろん、どんなプレゼントを贈るとしても手紙やメッセージカードは忘れずに添えたいものですね。

fweaga

第3位.一緒にショッピングや旅行

プレゼントは期待していないけれど一緒に過ごす時間は嬉しいと感じているお母さんが多いのも事実です。

ですから母の日にはお母さんを誘ってお出かけしてみてはいかがでしょうか?

一緒にショッピングに出かけてお母さんが欲しそうなものをその場でプレゼントするのもいいでしょう。

もちろんショッピングでなくても構いません。

美術館に一緒に足を運んだり、クラシックコンサートに誘ってみたり、とにかく一緒に過ごせる時間をつくると良いでしょう。

旅行というとかなり予算がアップしてしまいます。

でも1年に1度の親孝行と思ってお母さんと一緒に温泉旅行というのもおすすめです。

実際に私は母の日に母を誘って旅行をしたことがあります。

とはいえ、遠出の旅行ではありません。

実は日帰りでも行ける観光地でしたが、時間を気にしなくていいようにホテルを予約してお昼はオススメのレストランでお食事しました。

夜は観光地で有名なお惣菜などをたくさん買ってホテルのお部屋で二人で食事をしました。

旅行というといつも家族皆でしたが、母と2人旅は新鮮でゆっくりといろいろな話ができてとても良い思い出になりました。

key

第4位.和菓子や洋菓子

母の日に特別なプレゼントはいらないというお母さんも多いので、和菓子や洋菓子を贈るのもおすすめです。

とくに母の日に直接お母さんにあってプレゼントを渡せない方などは有名な和菓子や洋菓子の詰め合わせを贈るのもよいでしょう。

できれば日持ちのするものがよいでしょう。

お母さんがゆっくりとお茶の時間を楽しめるようなお菓子をセレクトしてプレゼントしましょう。

もちろん感謝の気持ちを伝える手紙やメッセージカードを添えて。

第5位.カーネーションやお花

やっぱり母の日はカーネーションです。

誕生日など特別な時でないとお花をプレゼントされる機会もないので母の日のカーネーションは特別という方も多くいます。

ですから母の日にはやっぱりカーネーションが人気ですね。

最近では花束だけでなく可愛いアレンジメントもたくさんありますのでお母さんにピッタリのものをセレクトしてあげましょう。

でも残念ながらカーネーションはあまり好きでないというお母さんもいますね。

そんなお母さんにはカーネーション以外のお花をプレゼントしてもいいでしょう。

お花が家にあるだけで華やかな雰囲気になるので母の日を盛り上げてくれるでしょう。

もちろんプレゼントと一緒に小さな花束を贈るなんていうのもすてきです。

母の日に人気のプレゼントランキングのまとめ

いかがでしたか?

今回は、母の日のプレゼントで人気のものをランキングでご紹介しました。

実際にお母さんにきいた嬉しいプレゼントをもとにランキングにしてみるとちょっとしたものが多いようですね。

お母さんはプレゼントではなくて、一緒に過ごす時間が嬉しいという事ですね。

ぜひ、それを頭に置いてプレゼントを選んであげましょう。