Pocket

  [スポンサードリンク]

バストアップに効果があるというプラセンタってどんなもの?使い方は?

美しくてボリュームのあるバストは女性の憧れです。

だから、ネットや雑誌などではたくさんのバストアップの方法やバストアップに効果がある成分などが紹介されています。

そんなバストアップ効果のある成分のひとつとして、取り上げられているのがプラセンタです。

プラセンタという名まえは、もうなじみがありますが、実はそれがどのようなものか、どんな効果があるのかは詳しく知らない人もいるでしょう。

そこで、今回はプラセンタについて、バストアップ効果や使い方などをご紹介していこうと思います。

ぜひ、参考になさってください。

目次

プラセンタとはどんなもの?

プラセンタというと「美容に良い」というイメージがあります。

とはいえ、実際にはプラセンタって何?という方も少なくありません。

実は、プラセンタは胎盤のことを言います。

一般的に馬や豚、羊などの胎盤から栄養素などの成分だけを抽出したものが使われています。

とくに美容面ではエイジングケアアイテムなどに配合されていることが多いでしょう。

胎盤といえば、赤ちゃんとお母さんの身体をつなぐ器官なので、生命に必要なアミノ酸やタンパク質、脂質、糖質などの栄養素とビタミン、ミネラルまで含まれています。

プラセンタは、豚や馬のほか、羊、海洋性、植物性、そしてヒトプラセンタがあります。

馬プラセンタには、豚プラセンタの296倍ものアミノ酸が配合されているなど、どのプラセンタを使用しているかによってもその効果などが変わってきます。

プラセンタのバストアップ効果は?

では、実際にプラセンタにはバストアップ効果があるのでしょうか?

美容効果があるとして有名なプラセンタですが、バストアップ効果も本当にあるのでしょうか?

プラセンタとバストアップの関係をお話していきましょう。

1.ホルモンバランスを整える

バストアップには女性ホルモンの分泌が必要になります。

プラセンタには女性ホルモンの分泌を調節する効果があります。

女性ホルモンの分泌量が少なければ分泌を促して、過剰分泌の時は抑制するのです。

ホルモンバランスがくずれることでバストアップの力が弱くなったり、肌荒れや生理不順になります。

プラセンタンはホルモンバランスを調整することでバストアップだけでなくトータルケアが期待できます。

  [スポンサードリンク]

2.血行促進をする

女性の多くが冷え性で悩んでいます。

冷え性となると血流が滞ってしまい、必要な栄養素やホルモンが十分に行き届かないなどのトラブルが起こります。

ですから、血流を改善することによりバストアップに必要な栄養素をしっかりと届けることができるのです。

プラセンタによって、血液を作る細胞を活発に生成するようになるだけでなく、プラセンタ自体にアミノ酸やビタミンが豊富にふくまれるので栄養補給しながら栄養を届けれらるようになります。

3.コラーゲンの生成を促す

プラセンタにはバストアップに効果のある上の2つのほかにコラーゲンを生成するはたらきもあります。

コラーゲンは美容面でいうと肌にハリや艶を与える硬化がありますが、バストアップにも必要な成分になります。

バストアップするだけでなく、形がキレイで上向きのバストが理想ですよね。

プラセンタによってコラーゲンの生成が活発になって、ハリと艶のある美しいバストを目指すことができます。

また、垂れにくいバストを作ることもできるのです。

このようにプラセンタにはバストアップに効果的な働きが幾つかあります。

もちろん、直接バストアップするわけではありませんが、美容効果と共にバストアップ効果も期待できるのです。

プラセンタのバストアップは劇的な変化ではない

ここでお話しておかなくてはいけないこと。

それは、プラセンタだけで驚くようなバストアップ効果や劇的な変化はないという事です。

あくまでもバストにハリが出てきたという変化はありますが、直ぐに何カップもサイズアップすることはありません。

もちろん、他のバストアップ方法と併用することで効果を期待することができるのです。

どのプラセンタがいいの?

では、いろいろあるプラセンタのうちでどのプラセンタが一番バストアップによいのでしょうか?

一般的には、馬プラセンタと豚プラセンタのサプリなどが販売されています。

お値段的に馬プラセンタの方が少し高くて、その分、効果もあると言われています。

とはいえ、実際には信頼のできるメーカーのものを選ぶことが一番大切で、自分に合ったものを見つけられると良いでしょう。

プラセンタでバストアップの手助けを!

いかがでしたか?

今回は、プラセンタのバストアップ効果についてご紹介してまいりました。

プラセンタと言うと美容面に効果があると言われてきました。

じつは、美容面だけでなくバストアップにも効果があることがわかりました。

とはいえ、ご紹介したようにバストアップ効果は即効性があるものではなく、劇的な変化もありません。

実際には、他のバストアップ方法などと併用して摂りいれるとよいでしょう。

もちろん、プラセンタには肌にハリを与えたり、アンチエイジング効果もありますので、多方面的な効果を期待して摂りいれるといいでしょう。