Pocket

  [スポンサードリンク]

バストアップのために絶対に着用したいナイトブラの選び方のポイントは?

女性にとって気になるバストアップ。

少しでもバストアップができるなら、なんでも試してみたいという女性も多いでしょう。

じつは、最近、バストアップに必要なアイテムとしてナイトブラが注目されているのをご存知でしょうか?

就寝時にナイトブラを着けることでバストの形をキレイにキープしたり、バストアップすることができるのです。

とはいえ、ナイトブラをつけていればそれでいいというわけではありません。

そこで、今回はバストアップに大切なナイトブラの正しい選び方をご紹介していこうと思います。

ぜひ、参考になさってください。

目次

ナイトブラとは?

まずは、ナイトブラについてお話していきましょう。

ナイトブラとは、その名の通り、寝る時専用のブラジャーのことです。

胸は、その9割が脂肪でできています。

そして、その脂肪には形状記憶があるといわれています。

ですから、寝ている間にブラジャーを着けていないと胸の脂肪が脇や背中に流れてしまい胸が小さくなったり、形が崩れてしまったりするのです。

ナイトブラを着用していると、寝ている間も脇や背中の脂肪をバストに集めることができるので脂肪が胸の位置を記憶してくれて胸を育てることもできます。

さらに、脇や背中の脂肪だったものをバストに集めることで、脇や背中がすっきりと見えるので痩せて見える効果も期待できます。

ナイトブラは、ノンワイヤーで作られているものがほとんどですし、伸縮性も優れているので寝ている間も締め付けはなく、リラックスして眠ることができます。

とはいえ、自分にあったナイトブラを選ばないと意味がなくなります。

そこで、つぎにナイトブラの選び方のポイントをご紹介していきましょう。

  [スポンサードリンク]

ナイトブラの選び方のポイントは?

では、さっそく自分にあったナイトブラを選ぶ時のポイントを5つご紹介していきましょう。

1.素材

ナイトブラと一言でいってもいろいろなタイプがあります。

もちろん、素材もさまざまです。

そこでオススメしたいのはコットン100%のナイトブラになります。

つけ心地の面でも肌への負担が少ないという面でもコットン100%が優れています。

ナイトブラは就寝時に着用しますから睡眠を妨げないことが大切になります。

2.サイズ

では、サイズはどのように選べばいいのでしょうか?

ナイトブラは通常のブラジャーと同じで、自分のサイズにあったものを選ぶことが大切です。

着用感にも影響がありますので、きちんと試着をしてみましょう。

ナイトブラはフリーサイズで販売されているものもありますが、伸縮性が優れているナイトブラでも数種類のサイズから選べるものにしましょう。

3.機能やデザイン

ナイトブラにもいくつかの機能があるものがあります。

そして、デザインはシンプルな物が多く、あまりオシャレなものはないかもしれません。

とはいっても、自分のお気に入りを見につけることはとても大切なのでできるだけお気に入りのデザインを選びましょう。

機能はどのようなものに特化しているのかをしっかりと見分けて、自分にあったものを選びましょう。

4.通気性・つけ心地

素材でもご紹介しましたが、つけ心地はとても大切です。

せっかくナイトブラを着用しても、締め付けが苦しくては寝つきが悪くなったり、眠りが浅くなったりしてしまいます。

ですから、締め付け具合などを調節できるホックがついていたり、伸縮性のよいものにしましょう。

また、寝ている間にたくさん汗をかきますので通気性が良いことも大切です。

ナイトブラは、薄手で通気性のよいものを選びましょう。

5.サポート・ホールド力

バストは起きている時と寝ている時は、バストにかかる重力がかかります。

寝るときに普通のブラジャーではよくありません。

寝ている時には、バストが寝方によっていろいろな方向に重力で動いてしまいますから、横に流れたり、形がくずれないようにしなくてはいけません。

そこで、バスト全体を包み込むようにホールド力のあるナイトブラを選びましょう。

とくに左右からベルトで支えるタイプや伸縮性に優れホールド力のある者が良いでしょう。

立体裁断の構造になっているものはお値段もある程度しますが、効果があります。

この5つのポイントをしっかりと抑えて、自分にピッタリのナイトブラを選んで寝ている間もバストアップをしましょう。

バストアップのために自分にあったナイトブラを着けよう!

いかがでしたか?

今回は、バストアップのためにナイトブラが効果的であることとナイトブラ選びのポイントをご紹介してまいりました。

ナイトブラといえば、寝る時専用のブラジャーですが、まだまだ着用している人は多くはありません。

けれども、実は寝ている間はバストアップにとってもとても大切な時間です。

ですから、ナイトブラをつけて胸が垂れるのを防いだり、美しい胸をキープすることがとても重要なのです。

今回ご紹介したように自分にあったナイトブラを着けることで、バストアップが期待できます。

さっそく、自分にあったナイトブラを見つけて、寝ている間のバストアップも試してみませんか?