Pocket

  [スポンサードリンク]

母の日のプレゼントで70代のお母さんにおすすめのプレゼントは?

皆さんは、母の日にプレゼントなど何か特別なことをしていますか?

女性の場合には、特別なプレゼントをしたり、いっしょにお食事に行くなどという方も多いですね。

でも、男性は母の日に特別なことをしたことがないという方も少なくないようです。

せっかくなので今年はちょっとしたものでもいいのでプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

今回はとくに70代のお母さんにおすすめのプレゼントを厳選してご紹介します。

ぜひ、参考になさってください。

目次

70代のお母さんにおすすめは「お花」

[ad#co-1]

やっぱり母の日のプレゼントの定番といえば、「お花」です。

母の日は、カーネーションなどのお花をプレゼントするのが一番簡単で喜ばれるでしょう。

実際に70代のお母さんたちにアンケートしてみるとお花が嬉しいという方が多いようです。

実は母の日にカーネーションをプレゼントするのは50代ぐらいのお母さんにはあまり人気がありません。

その理由は30代からずっと貰っているので飽きてしまったということ。

でも70代となるとシンプルにお花をプレゼントされることも喜んでくれます

シンプルなお部屋にお花をプラスして気分も明るくなるのが嬉しいのでしょう。

さらに、こそだても終わった年代のお母さんにとってはお花のお世話もひとつの楽しみになることもあります。

お花のお手入れをすることが好きなお母さんならなおさらよいでしょう。

お花は好きだけれどお手入れは苦手かも・・・と思われる場合にはプリザーブドフラワーはいかがでしょうか?

プリザーブドフラワーは枯れないお花なのでお手入れもしなくてよくて、彩も綺麗なのでおすすめです。

でも、毎年お花を贈るならプリザーブドフラワーは枯れないのでどんどん増えてしまうのでNG

今回はお花にしようと思っている場合にはよいでしょう。

i000012__400_320_102400_jpg

70代お母さんにおすすめは「一緒にお食事」

実際に母の日のプレゼントは何が欲しいですか?というアンケートをしてみると一番多い答えは「何もいらない」というもの。

お母さんたちはその気持ちだけで十分にうれしいと感じているようです。

だからといって、何もプレゼントしないというわけにはいきませんね。

それなら感謝の気持ちを伝えるためにも一緒にお食事にいくのはどうでしょう?

普段なかなかゆっくりとお食事をする機会がなかったり、実家に帰ると子供や孫たちのために一生懸命お料理をしてくれるお母さんが多いです。

だから、いっしょにゆっくり食事をする時間もうれしいですね。

せっかくなので家族みんなでお食事をして楽しい思い出を作ってもらってもいいでしょう。

そんな時は、お母さんが好きな物を選んであげるのが一番です。

和食、洋食、中華などお母さんが好きだけれど、普段はなかなか食べれないものをセレクトして予約してあげましょう。

62409

70代お母さんにおすすめのプレゼント「グルメ直送便」

一緒にお食事にいくのもいいけれど遠方に住んでいるのでなかなか一緒にお食事は無理。

そんな方にお勧めなのがグルメ直送便です。

お母さんが好きな海鮮やお肉など、普段よりちょっとお値段が高いセットを贈りましょう。

カニならそのまま食べられるタイプを選んだり、お肉は特選牛肉をセレクトして贈ると喜ばれます。

とくに海鮮セットやお肉のセットなどは冷凍になっているので、すぐに食べなくてはいけないわけではないので気分にあわせて食べられるのが嬉しそうです。

食べたいときに食べたいだけ食べられるギフトっていいですよね。

imgrc0089617847

想い出づくりが一番

ここからは私の体験談をお話ししましょう。

実は私の義母は海外に住んでいます。

ですから、なかなか会う機会がありません。

そんな義母はどんなプレゼントより娘つまり義母にとっての孫を連れて行くことを喜んでくれます。

実際に海外の実家を訪ねると食事もなにもかもを準備してくれます。

そのうえ、娘とわたしを連れてショッピングに行きたがるのです。

母の日なのでなにかプレゼントしようとするのですが、逆にむすめや私にたくさんのプレゼントを用意してくれます。

そして自分は何もいらないというのです。

そこで私は海外から日本に変える際にスピード印刷で写真を現像して、それを一冊のアルバムにして最後に空港でプレゼントするようにしています。

もちろん1つ1つの写真にコメントや感謝の気持ちも込めて。

そんなプレゼントが何よりもうれしいと義母は喜んでくれます。

高価なプレゼントよりも心のこもったプレゼントが一番でなのでしょう。

70代お母さんへの母の日プレゼントについてのまとめ

いかがでしたか?

今回は70代のお母さんにおすすめの母の日のプレゼントを厳選してご紹介しました。

70代ぐらいになると物よりも楽しい時間がいいということも多いので、お母さんの様子をみてプレゼントを考えましょう。

家族との時間はなによりも楽しみにしてくれているお母さんも多いので、実家にいったらお料理をしてあげるのもいいでしょう。

孫との思い出づくりのお手伝いをしてあげましょう。