Pocket

  [スポンサードリンク]

母の日のプレゼントにおすすめの化粧品ブランドが知りたい!

5月の第2日曜日は母の日です。

毎年この時期になると悩んでしまうのが母の日のプレゼントに何を贈るかという事でしょう。

いつもいつもカーネーションではつまらない。

そこでいつもとは違うプレゼントが贈りたいという方にお勧めなのが化粧品です。

今回は、母の日のプレゼントにおすすめの化粧品ブランドをご紹介しようと思います。

ぜひ、参考にしてみてくださいね。

目次

母の日のプレゼントの化粧品選びのポイントは?

Making sure it's the one I want

母の日のプレゼントに化粧品を贈ろうと思っているなら化粧品選びにはポイントがあります。

化粧品は肌に直接塗るものですから、肌が弱いお母さんにはとくに気をつけなくてはいけません。

せっかくプレゼントしたのにお肌にあわなくて、逆に肌が荒れてしまったら大変です。

ですから化粧品選びのポイントはしっかり押さえておきたいものです。

お母さんの使っている化粧品ブランドがわかれば、同じブランドのなかで何か選ぶのがオススメです。

もちろんアイテムによっても相性が違うとも思いますが、同じブランドならある程度は安心です。

もしもお母さんの使っている化粧品ブランドが分からない場合にはお母さんのお肌の調子を聞いてみましょう。

「お母さんは、化粧品で肌荒れしたことがあるの?」というように聞いてみて大丈夫そうならブランドはなんでもいいかもしれません。

お母さんの化粧品の好みを知っていることが大切ということですね。

[ad#co-1]

母の日のプレゼントに「シャネル」の化粧品がおすすめ

やっぱりせっかく母の日のプレゼントに化粧品を贈るなら、普段はなかなか購入できないものをプレゼントしたいですよね。

そこでオススメなのがシャネルの化粧品です。

シャネルといえば知らない人がいないくらい有名なハイブランドですね。

シャネルのバッグや洋服はとうていプレゼントできないけれど、化粧品なら手が出るでしょう。

シャネルの化粧品でおすすめなのが口紅です。

ハイブランドらしいきれいな発色でお母さんを華やかに飾ってくれます。

また化粧品は何をプレゼントしたらいいか分からない方は、シャネルの香水もオススメです。

シャネルの香水はちょっと大人の香りですから、40代から50代のお母さんにピッタリです。

chanelpd

人気の「エスティーローダー」も母の日におすすめ

化粧品ブランドとして人気の高いエスティーローダー。

ファンデーションやアイシャドーもいいけれど、やっぱり人気の名前を入れられる口紅がオススメです。

オリジナルの名入れサービスを利用して、特別感のあるプレゼントができます。

カラーも優しいピンクなど派手すぎないものが豊富なので、お母さんにピッタリです。

お母さんも自分の名前の入った口紅をプレゼントされたら感激してくれるかもしれませんよ。

cosme-022_3_01

自然派のお母さんには「ロキシタン」の化粧品

化粧品もいろいろありますがお肌に優しい自然派化粧品を使っているというお母さんにお勧めなのがロキシタンの化粧品です。

自然素材を使ったお肌に優しい化粧品は、香りも優しくてリラックス出来ます。

メイクをしながら気持ちが癒させるなんていいですよね。

化粧品以外にも人気のハンドクリームやボディローションなどがありますので、化粧品は何を買えばいいか分からないならそちらもおすすめです。

とくにご年配のお母さんなどにも抵抗なく使えるアイテムなので、ロキシタンはおすすめです。

3253581088425

母の日にはどんな化粧品がいいの?

母の日に化粧品をプレゼントするならどんなアイテムがいいのでしょうか?

シンプルでおすすめなのが口紅です。

肌に直接塗るアイテムは、お肌への相性が気になるところです。

そこで口紅なら、比較的合わせやすいのがいいところですよね。

口紅と言えば、大人の女性の象徴ですね。

子供のころにお母さんの口紅に憧れた女性も多いでしょう。

そんな懐かしい気持ちでお母さんへのプレゼントに口紅を贈ってみてはいかがでしょうか?

口紅はあまり使わないというお母さんには化粧品ブランドが扱っているリップクリームもおすすめ。

ドラッグストアで購入できるようなものではなくて、ちょっと高級なリップクリームは効果も抜群です。

プレゼントにもぴったりでしょう。

母の日のプレゼントにおすすめの化粧品ブランドについてのまとめ

いかがでしたか?

今回は、母の日にプレゼントしたい化粧品ブランドをいくつかご紹介しました。

化粧品と言ってもタイプはいろいろあってお母さんの好みがわかっていれば選びやすいですよね。

もし好みが分からなくても、お肌の状態がわかれば敏感肌用がいいのか、ハイブランドがいいのかが分かります。

お母さんのお肌にあった化粧品をプレゼントして喜んでもらいましょう。

もちろん、高価な化粧品だけがいいわけではありません。

リーズナブルだけれど効果のあるマスカラなどもオシャレ意識の高いお母さんは喜んでくれるでしょう。

ぜひ、感謝の気持ちのメッセージと共にお母さんに化粧品を贈りましょう。