Pocket

  [スポンサードリンク]

私が今までで最も面白いと感じた漫画は別冊フレンドで連載されていた上田美和さんが描かれていたピーチガールという漫画です。

この漫画を知ったキッカケとなったのは、従姉妹がたまたまこの漫画を読んでいて一緒に読ませてもらった事で知る事が出来ました。

この漫画は主に学園コメディと呼べるもので主人公、登場人物がほとんど高校生となっていてまさに青春をも思い出させてくれる漫画です。

何歳になっても楽しめる漫画です。

rsadbixs

この漫画の見どころはやはり悪役です。

どの漫画も悪役というものは存在するとは思いますが、この漫画の主人公の友達の女子高生。

とっても性格が悪いのです。

主人公の気に入ったものは何でも真似をし、好きな人までも真似をしてしまうという人のものを欲しがる女の子です。

また顔も美人で、頭が良いので行動も素早く、要領良く主人公の恋路を邪魔していきます。

何でも真似をする友達の性格を勿論知っている主人公は、好きな相手を尋ねられても懸命に友達に隠していました。

代わりに違う男の子の事を好きだと嘘をついて目をそらせようとしますが結局、本命の男の子の存在が友達にばれてしまいます。

想いが通じ合い、本命の男の子と付き合えることになった主人公ですが、それを懸命に邪魔をする友達。

男の子をマインドコントロールし、2人の仲を引き裂こうとします。

友達のコントロールにはまってしまった男の子はまんまと騙され、主人公に別れを告げます。

その事に物凄いショックを受ける主人公。

クラスメイトまでもあらゆる誤解を抱かれてしまい、完全に孤立してしまいます。

ですが、そんな主人公をずっと見守り、味方でいてくれる男の子も存在するのです。

序盤はこんな感じのストーリーなのですが全20巻ということもあり、ここからも大変おもしろくなっていく作品です。

好きなキャラクターは、主人公をずっと支えていくもう1人の男の子もとても心が弾むのですが、私は悪女の友達も好きです。

何故なら頭が良いですし、主人公を深いどん底に落としていくのですが、結果的には主人公に経験や強さを与えてくれたのもこの友達だと思います。

本当に嫌な女ですが、この友達はものすごくキーパーソンで主人公の恋の行方はこの先大きく変わっていく事となります。

それがこの作品の見どころとなっています。

最後まで主人公の恋はどうなるかがわからないですし、友達の嫌がらせはどこまで続くのか。

主人公はどのように立ち向かい、戦っていくのか。

主人公の対応や強さも、私の心が動かされたポイントとなっております。

読者も自然に主人公の気持ちとなれるので、舞台は違っても、現実的にも十分にあり得る話ですので、こういった悪女に出会ったときにどうすれば良いのかというアドバイスブックも発売されています。

アニメは何年か前にほんの一瞬だけ放映されたみたいですが、今はもうやっていないそうです。

何年たっても面白く、飽きないですし楽しめるお話となっております。

私のイチオシの漫画です。