Pocket

  [スポンサードリンク]

きらめきのライオンボーイは私の大好きな漫画家、慎よう子先生が書いた作品です。

慎よう子先生の作品は、愛してるぜベイベ、山本善次郎と申します、ロマンチカクロックと読んできていて最新作であるこのきらめきのライオンボーイもとても楽しみにしていて発売日に本屋へ買いに行きました。

きらめきのライオンボーイのあらすじ

少女漫画が大好きでその漫画にでてくる王子様、星さまに夢中な主人みわが現実世界で星さまににそっくりな男の子、桐敦に階段から落ちたところを助けてもらったのをきっかけに少しづつ距離が近づいていくお話です。

rsadbbks5jkyuyfjjlmow

きらめきのライオンボーイの魅力

ザ少女漫画という感じの内容で私も少女漫画が大好きで夢見がちなみわと通じるところがあるのでサクッと感情移入できたのと桐敦がクールな感じなのにサラッと自分の気持ちを伝えてきたり、とてもかっこいいのでキュンキュンがとまりませんでした。

また、なんといっても絵が可愛いです!!
私はもともと慎よう子先生の絵が大大大好きなのでどのページを開いてもみわが可愛くて桐敦がかっこよくてパラパラと見ているだけでも楽しかったです。

きらめきのライオンボーイの好きなキャラクター

とにかくみわが可愛いです!!

最初から最後まで「こんな女の子に生まれ変わりたい!」なんて思いながら読んでいました!

みわを初め、桐敦や桐敦の幼なじみ達、みわのことが大好きな親友、笑心(にこ)など個性豊かなキャラクターがたくさん出てきます。

なので読んでみたら必ず1人はお気に入りのキャラクターができるんじゃないかと思います!

きらめきのライオンボーイの好きなシーン

私は物語の冒頭にみわが階段から落ちたのを桐敦が受け止めるシーンがとても好きです。

よくありがちなベタな展開ではあるんですが、王道なザ少女漫画という感じのストーリーが大好物な私にとってはたまらなくきゅんきゅんしました!
みわと桐敦の大切な出会いのシーンでもあるのでとても好きです。

きらめきのライオンボーイのオススメポイント

慎よう子ワールド炸裂なので、ロマンチカクロックとか慎よう子先生の書いた他の作品が好きな方はこの作品も絶対に楽しめると思います。

また、ザ少女漫画という感じのストーリーが好きな方や可愛い女の子が好き!かっこいい男の子が好き!という方にも大変オススメな漫画です。

みわの髪型や服装もちょいちょい変わるので見ていて楽しいし「私もこんな髪型や服着てみようかな〜」なんて思ったりして参考にもなります。

慎よう子先生の作品を読んだことがある人は分かると思うんですが、私は何気に最後のおまけページが好きだったりします。

簡単な文書やイラストで慎よう子先生の日常をちょろちょろっと垣間見ることができます。

大好きな漫画家さんの普段の日常がどんなものなのかファンなら当然気になると思うし、私自身とても楽しくよませていただきました。

きらめきのライオンボーイはまだ1巻しか発売されていないので、この先どんな展開になっていくのかとても楽しみにしています。

2巻は2017年冬頃に発売予定だそうで今から早く続きが読みたくてうずうずしています。

1巻を何度も読み返しながら2巻の発売を待ちたいと思います。