Pocket

  [スポンサードリンク]

GWカップル旅行で千葉のテーマパークを満喫したい!

カップルで旅行に行くなら、目的はやっぱりテーマパークという方も多いでしょう。

テーマパークが多いといえば、千葉県ですね。

千葉県には、皆さんご存知のディズニーリゾートだけでなく、ほかにもたくさんのテーマパークがあるんですよね。

そこで、今回は千葉県のテーマパークをまとめてご紹介しましょう。

目次

ドイツに行った気分「東京ドイツ村」

カップル旅行千葉

海外旅行はまだいけないけれど、カップルで海外に行った気分を味わう旅行はいかがでしょうか?

千葉県袖ケ浦市にある東京ドイツ村は、自然と人が共に過ごせるという共生の追及が基本のコンセプトとなっています。

敷地面積が、東京ドームの約19倍もあり、芝生の丘を中心として、ボート池、アミューズメントエリア、子供動物園、フラワーガーデンのエリアがあります。

そして、ドイツ料理やドイツビールを楽しむことができるレストランやショップがあります。

アミューズメント施設には、観覧車や子供用のコースター、パターゴルフなど体を使って遊ぶ施設もいくつもあります。

ドイツに行った気分を味わいに行ってみませんか?

動物と触れ合う「千葉市動物園」へ。

p_main
出典:http://1000enpark.com/

動物園と言えば、多くの地域にありますが、千葉市動物園は立ち上がるレッサーパンダで有名となった風太くんで話題になった動物園。

ほかにキリンやペンギン、ゴリラなどを見ることができます。

さらに遊園地ドリームワールドが併設されているので、動物園も遊園地も楽しむことができます。

また、ちいさな動物たちと触れ合うことも・・・

アクセスは、動物公園駅出口2出口から徒歩で約9分です。

定番のディズニーランド&シーは外せない

カップル旅行千葉

やっぱり千葉のテーマパークの代表と言えばディズニーリゾート。

こどもから大人までだれもが1日たっぷり楽しめる雰囲気。

一年を通してどの時期にいってもさまざまなイベントがおこなわれているので何度でも行きたくなりますね。

おすすめの宿泊施設は?

ディズニーランド&シーに行くカップルにオススメのホテルは沢山ありますが「三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ」がおすすめ。

客室最上階には海と公園に面した眺望のよい展望大浴場があり疲れた体を癒してくれます。

東京ドイツ村に行くなら
月影の丘ホテル ヴィラ勝山アヴェール」がおすすめ。

採れたての新鮮な地魚舟盛りやビーフシチューの和洋折衷フルコースや露天風呂などが楽しめるホテルとなっています。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、GWカップル旅行で行きたい千葉県のテーマパークを御紹介しました。

きっと行ってみたいと思ったところがあるのでは?

ぜひ、計画をたててみてくださいね。