Pocket

  [スポンサードリンク]

GWカップル旅行で茨城へ!水戸・笠間のカップルにオススメのスポットは?

お休みにカップルで旅行に行こうと考えているけれど、行先がまだ決まっていないという方もいるでしょう。

そんな方は、茨城県の水戸や笠間に行ってみるのはいかがでしょうか?

今回は、水戸や笠間でカップルにおすすめの観光スポットや宿泊施設を御紹介しようと思います。

目次

水戸と言えば「偕楽園」

カップル旅行 茨城
出典:http://www.ibarakiguide.jp/

偕楽園といえば、その名を聞いたことがある方も多いのではないでしょうか?

金沢の兼六園、岡山の後楽園とともに日本の三名園のひとつとなっている偕楽園。

そんな偕楽園には100種類3000本の梅が植えられています。

春になるとその美しい花を鑑賞することができます。

そして、梅に続き、サクラ、つつじ、秋にはハギ、冬には二季桜を楽しむことが出来るので、どの季節に行ってもよいでしょう。

「笠間工芸の丘」で手づくり体験

カップル旅行 茨城

せっかくなので何か思い出になるものと作って見たいという方にオススメなのがこの「笠間工芸の丘」です。

笠間焼を製作できる体験教室や陶芸品の展示がおこなわれているスポットで、ゆっくりと休憩が出来るカフェラウンジなどもあります。

そんな笠間工芸の丘のふれあい工房のロクロ体験は2160円から、手びねり体験は3240円からとなっています。

ぜひ、二人の旅の思い出に何か作ってみるのはいかがでしょうか?

「常陸国 出雲大社」で縁結び

08216ag2130014723_1

出雲大社といえば、福の神や平和の神、縁結びの神、医薬の神が祀られることでも知られていますね。

そんな出雲大社が、茨城にもあるんです。

それがこの「常盤国出雲大社」です。

大社造りと呼ばれている本殿や、重さが6トンもあるという、しめ縄がかかる拝殿など見どころは満載です。

さらに、吹きガラス工房があったり、レストランもあるので、参拝の後もゆっくりと楽しむことが出来るのも嬉しい。

水戸・笠間のオススメ宿泊施設は?

そんな茨城県の水戸&笠間に行ってみたいというカップルにオススメの宿泊施設は、「ホテル・ザ・ウエストヒルズ・水戸」です。

嬉しいのは客室には、シモンズのマットレスが採用されているので、旅の疲れをしっかりととってくれます。

またゆっくりと目覚めた朝に嬉しい朝食もバイキングで食べることが出来るので旅の前にお腹いっぱいになりましょう。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、GW茨城県の水戸&笠間について御紹介しました。

水戸と言えば納豆。

そんなイメージしかなかったという方も行ってみるときっと好きになるでしょう。