Pocket

  [スポンサードリンク]

GWカップル旅行におすすめ!栃木鬼怒川でカップルに人気のスポットは?

カップルで旅行をしようと考えているけれど、何処に行こうか迷っているという方もいるでしょう。

それなら、温泉で有名な鬼怒川に行ってみるのはいかがでしょうか?

大自然を感じるスポットや楽しい体験スポットなど、さまざまあるので退屈しない旅行になるでしょう。

今回は、そんな鬼怒川でカップルにオススメの観光スポットや宿泊施設を御紹介しようと思います。

目次

やっぱり王道「鬼怒川ライン下り」

20140725_2592435
出典:http://real.kinugawa.main.jp/

鬼怒川と言えば、ライン下り。

大自然が生み出した鬼怒川の渓谷の美しさを船の上から楽しめるライン下りは人気のレジャー。

船頭さんの巧みな櫂さばきを見ながら、川を下って行くと、めずらしい形の岩を見ることが出来ます。

もちろん、川岸には季節の花が咲き誇り美しさを添えています。

どの季節に行ってもその季節ならではの美しい景色を見ることが出来るので何度でも行ってみたくなります。

世界中に行った気分「東武ワールドスクウェア」

ph00105820
出典:http://jafnavi.jp/

テレビCMなどでも見たことがある人が多い「東武ワールドスクウェア」

世界中の遺跡や建造物が約25分の1の大きさに縮小されたものがたくさん集まっています。

なかなか行くことのできない海外の遺跡なども一度に見ることが出来るのでものしりになった気分ですよね。

「本当の遺跡を見に行ってみたいね」と話しながら散策するのもよさそう。

江戸にタイムスリップ「江戸ワンダーランド日光江戸村」

江戸ワンダーランド日光江戸村
出典:http://www.nikko-kankou.org/

テレビ番組などでも利用されている江戸の雰囲気たっぷりの日光江戸村。

関所街道や宿場町、武家屋敷など江戸時代の豪華絢爛な建物群が並んでいるスポットで、さまざまなイベントも開催されています。

劇場もいくつかあるので、短いお芝居を観ることもできます。

また、御食事やおみやげ物を見つけるにも最適。

鬼怒川周辺のおすすめ宿泊施設は?

そんな鬼怒川にカップルで旅行をしたいと考えている方にお勧めの宿泊施設は「鬼怒川温泉静寂とまごころの宿七重八重」です。

その名の通り、山懐に抱かれた鬼怒川温泉の静かなお宿。

目で見ても楽しいお食事をゆったりいただいて、温泉で癒されて旅の思い出になりそうです。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、GW鬼怒川周辺の観光スポットをご紹介しました。

鬼怒川といえば、温泉ということで観光客もたくさんの観光スポットがありますので、ここで御紹介していないけれどぜひ、行ってみたいところもあるでしょう。