Pocket

  [スポンサードリンク]

GWカップル旅行で栃木へ!佐野周辺のカップルにオススメのスポットは?

ちょっとした休みにはカップルで旅行に出かけたいと思っている方も多いでしょう。

行先はまだ決まっていないなら、栃木県の佐野に行ってみるのはいかがでしょうか?

佐野といえば、珍しい洞窟があったり、フルーツ収穫体験ができたりと楽しいことが盛りだくさん。

今回は、そんな佐野周辺のカップルにオススメの観光スポットや宿泊施設を御紹介いたします。

目次

「宇津野洞窟」で不思議体験

utuno4

洞窟といえば、テレビや絵本などにはよく出てくるけれど、実際に見たことがないという方が多いと思います。

佐野にある「宇津野洞窟」は、高さ10メートル、幅2メートル、奥行き100メートルの横穴洞窟となっています。

洞内には、地元で信仰されていた如意輪観音に似た石灰石や、黄土色の乳石、石筍などが伸びていて、神秘的な雰囲気。

洞内は年間で約15度ということでひんやりと気持ちがいいです。

こじんまりとした洞窟なので、みて回るのには30分もかかりませんが一度は見てみたいですね。

「熱気球フリーフライト体験搭乗」

guide000000179526_1
出典:http://www.jalan.net/

気球って乗ったことありますか?

なかなか乗る機会がないけれど、ぜひ乗ってみたいと思いませんか?

そんな願いを叶えてくれるのがバルーンカンパニーの熱気球フリーフライト体験搭乗です。

12月かあ3月の期間限定で体験することができるアトラクションで、豊かな自然に恵まれた佐野の地を見下ろすことができます。

フリーフライトでは高度1000メートル近くまで上昇するので、今まで見たことがない景色やスリルを味わうことができるでしょう。

ブドウ狩り体験をしてみる

grape_ph_01_grape

栃木にいったら美味し果物もたくさんあります。

そんな果物も自分でとったらより美味しく感じられますね。

そこで秋までの旅行なら「ブドウ狩り」体験をしてみるのはいかがでしょうか?

太平山南山麓では、約60件のブドウ園があり、巨峰からピオーネ、安芸クイーンなど品種もさまざまです。

どのブドウ狩りができるはブドウ園によっても違うので、事前に確認をしておきましょう。

もちろん、くだものの販売やグッズの販売もしているのでお土産にも◎。

佐野周辺のオススメ宿泊施設は?

そんな佐野にカップルで旅行をしてみたいと考えている方に
お勧めは「ホテル三吉野別館」です。

緑に囲まれた露天風呂が自慢の静かなお宿で、併設されているレストランでは美味しいお食事を楽しむことができます。

そして、嬉しいのはシモンズベッドを採用したお部屋。

旅の疲れを癒して、元気に朝を迎えられそうですね。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、GW佐野周辺の観光スポットについて御紹介しました。

ほかにも皆さんご存知の佐野厄除け大師があったりと、魅力がいっぱいの佐野にぜひ旅してみたいと思いませんか?