Pocket

  [スポンサードリンク]

GWカップル旅行で栃木へ!那須のカップルにオススメのスポットは?

夏休みやシルバーウィークなど、ちょっと長めのお休みが続くこの時期、カップルで旅行の計画をたてている方も多いではないでしょうか?

行先が決まらない。

そんな方にお勧めなのが栃木県の那須。

那須は自然あふれる空間と温泉、テーマパークがありさまざまな楽しみ方ができます。

そこで今回はそんな那須のカップルにオススメの観光スポットや宿泊施設を御紹介しようと思います。

目次

動物たちと触れ合う「那須どうぶつ王国」

那須どうぶつ王国
出典:http://www.peppynet.com/

動物園なんて子供のころに行った以来行っていないという方も多いと思いますが、この「那須どうぶつ王国」では動物たちを観察するだけでなく、実際に触れ合うこともできるんです。

広大な敷地には、約600頭もの動物たちが生活していて、屋内施設も充実しているので、雨でも安心。

牧場の雰囲気を味わえる王国ファームでは、人気の動物たちと触れ合うこともできます。

また6種類の動物によるショーもあるので、たっぷり楽しめます。

「那須とりっくあーとぴあ」で不思議体験

f0078014_1858664
出典:http://find-travel.jp/

最近、あちこちで話題となっているトリックアート。

那須とりっくあーとぴあは、そんなトリックアートを実際に見て、触って、写真を撮ったり、遊んだりできる美術館となってます。

角度を変えると見える景色が変化したり、動いて見えたり、錯覚を利用した作品におどろかされるばかり。

雨の日でも楽しめるスポットなので、突然の雨に降られてしまった時の計画として入れておいてもいいですね。

「アルパカ牧場那須ビッグファーム」

guide000000179538_2
出典:http://www.jalan.net/

最近、何かと登場しているアルパカ。

クリクリの眼とフワフワの毛が可愛くて人気となっていますね。

そんなアルパカの日本初の牧場として誕生したのがここ。

南米アンデスからやってきた200頭のアルパカが元気に育っています。

そんな癒しのアルパカを見ているだけでも旅の疲れが癒されそうですね。

那須周辺のオススメ宿泊施設は?

そんな那須にカップルで旅行を考えている方にお勧めの宿泊施設は「ホテルエピナール那須」です。

那須地区で人気ナンバー1というホテルでは、美味しいバイキングでお腹を満たして露天風呂で疲れをとって、室内温水プールでひと泳ぎ。

その他にもさまざまなイベントや体験プログラムもあるので、ぜひ参加したいですね。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、GW那須周辺の観光スポットなどを御紹介しました。

那須は観光地としてもとっても人気なので遊べるスポットがたくさん。

こちらでご紹介した以外にもたくさんの楽しい場所がありますので、いろいろチェックしてみてくださいね。