Pocket

  [スポンサードリンク]

GWカップル旅行で群馬へ!赤城・桐生・渡良瀬エリアのカップルにオススメのスポットは?

群馬県の赤城や桐生エリアは、美しい展望が望める山などの観光スポットがある。

整備されたハイキングコースなどもあるのでカップルでも楽しめます。

そこで今回は、群馬県の赤城や桐生エリアのカップルにオススメのスポットや宿泊施設をご紹介しようと思います。

目次

「わたらせ渓谷鐵道」を楽しむ

img_1

鉄道好きでなくても楽しめるのがこの「わたらせ渓谷鐡道」です。

桐生駅と栃木県の間富士駅の渡良瀬川沿いの約44kmを約1時間20分で結ぶ鐡道で、春と秋の観光シーズンには、トロッコ列車がはしるので、子供から大人まで楽しみにしています。

とくに窓からの景色は旅の気分を盛り上げてくれること間違いなし。

さらに沿線には温泉や観光スポットも多いのでぜひ乗りたいものです。

「小平鍾乳洞公園」で涼む

10501ah3330044428_1

日本には、鍾乳洞はいっぱいあるけれど、この小平鍾乳洞公園は明治7年に発見されて一般公開されたもので、10年あまりまでは入り口が埋まってしまっていたそうです。

洞内は、全国的にも珍しい貴重なヘリクタイとボックスワークなどの鍾乳石を見ることができます。

大規模な鍾乳洞ではありませんが、とっても美しい状態を保っているので学術的にも重要な鍾乳洞だそうです。

ぜひ、希少な鍾乳洞をみに小平鍾乳洞に行ってみたいと思いませんか?

「桐生新里温水プールカリビアンビーチ」で楽しむ

509006
出典:http://www.satakensetsu.co.jp/

夏でなくても楽しめるプールで思いっきり体を動かしたいと思いませんか?

関東最大級の屋内温水プールにカリブ海リゾートを再現している施設で、総面積15.3haもの広さを誇っています。

常夏のカリブ海のように一年中遊べるプールで、細かいところにもカリブ海のリゾートの雰囲気がでています。

さらに夜にはカリブ海の黄昏時を演出したエキゾチックなムードがあって、カップル旅行にもおすすめです。

【ここに動画】https://www.youtube.com/watch?v=zc3MrxcgFwQ

赤城、桐生、渡良瀬周辺のオススメ宿泊施設は?

そんな赤城・桐生・渡良瀬にカップル旅行を計画している方にオススメの宿泊施設は「桐生グランドホテル」です。

2011年に開業したあたらしいホテルで、初夏からは中庭でBBQを楽しむことができます。

もちろんわたらせ渓谷の観光などにもぴったりです。

美味しいお食事付きプランなどもあるのでチェックしてみて。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、GW赤城・桐生・渡良瀬周辺の観光スポットなどについてご紹介しました。

自然に囲まれたこの地域ならたっぷりとカップル旅行を楽しめるでしょう。

ぜひ、旅行の計画にくわえてみてくださいね。