Pocket

  [スポンサードリンク]

GWカップル旅行で三重県へ!伊賀&名張のカップルにオススメのスポットは?

カップルで旅行に行こうと思っているけれど行先が決まらない。

それなら、三重県に行ってみるのはいかがでしょうか?

とくに三重県の伊賀周辺は、多くの観光客が訪れる三重県伊賀流忍者博物館などで有名なところ。

そこで今回はそんな伊賀&名張周辺のカップルにオススメのスポットや宿泊施設をご紹介しようと思います。

目次

「伊賀流忍者博物館」で忍者について学ぶ

src_11176116
出典:http://4travel.jp/

伊賀の土豪屋敷を上野公園内に移築した伊賀流忍者博物館。

外観はとくに変わったところもないような普通の茅葺の農家。

でも、屋敷のあちこちに防衛のためのしかけが施されています。

屋敷内は女忍者のくノ一が案内してくれて、どんでん返し、仕掛け戸、もの隠しなどの実演も交えながらの説明が楽しめます。

また、どんでん返しが体験できる忍術体験広場や有料で手裏剣打ちの体験もできるのでせっかくなのでやってみるのもよいでしょう。

本物の忍具の展示や忍術の体験ができる忍術体験館・忍者伝承館もありオリジナルグッズなども販売しているのでお土産探しにも。

「赤目四十八滝」で森林浴を楽しむ

Akame48Taki_NinaiTaki

約4kmにわたってさまざまな滝が流れるのが滝川上流の警告です。

中でも赤目五瀑と呼ばれる不動滝や千手滝、琵琶滝などは必見です。

まずは、布曳滝。

高さ30mもの1枚岩から絹のような水がおちるところから名前が付きました。とってもエレガントで神秘的なムード。

琵琶滝。

水がゆったりと滝つぼに落ちていく様子が楽器に琵琶に似ていることから名前がつきました。

優雅な趣があって心が穏やかになります。

荷担滝。

高さが8mの二つの滝が左右にわかれている所から荷担滝と呼ばれています。

とくに秋の紅葉が見ごとです。

雛壇滝。

雛飾りのように段状に落ちるメルヘンチックな滝です。

木々の間から降り注ぐ太陽に光に照らされた滝も美しいです。

「メナード青山リゾート」でハーブを楽しむ

8560_1_l
出典:http://www.kankomie.or.jp/

高原の丘陵にゆったりと広がる雄大なハーブガーデンで、その広さはなんと8ヘクタール。

その中では300種類を超えるハーブが彩りを添えています。

360度見渡す限りの緑に包まれた美しい景観と、新鮮な空気、小鳥のさえずり、そして、温泉、エステ、室内温水プール、ゴルフコース、レストランなど、さまざまな施設を楽しむことができます。

また、体験工房もあるのでアロマコスメを造ったりするのもよさそう。

伊賀周辺のカップルにオススメの宿泊施設は?

そんな伊賀周辺にカップルで旅行を考えている方にお勧めの宿泊施設は
赤目温泉 隠れの湯 対泉閣」です。

赤目温泉は美肌効果が期待できる自家温泉。

ゆったりと浸かって旅の疲れを癒して、名物の伊賀牛など旬の食材をたっぷりと頂きたいですね。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、GW三重県の伊賀周辺のおすすめスポットなどについて御紹介しました。

なんだか楽しそうなテーマパークが有ったり、自然をたっぷりと満喫出来たりカップルでも十分に楽しめそうだと思いませんか。