Pocket

  [スポンサードリンク]

GWカップル旅行で栃木へ!日光のカップルにオススメのスポットは?

栃木と言えば、宇都宮というイメージと日光というイメージがありますね。

とくに日光は小学校の修学旅行で行ったことがあるという方も少なくないでしょう。

そんな日光に久しぶりにカップルで行ってみるのはいかがでしょうか?

今回は、日光のカップルにオススメの観光スポットや宿泊施設を御紹介しようと思います。

目次

日光と言えば「日光東照宮」

hdr20110607

日光に行ったらやっぱり行っておきたいのが「日光東照宮」ですよね。

日本を代表する世界遺産でもある日光の社寺の中でも誰もが知っている日光東照宮は、徳川家康が祀られた神社です。

境内には国宝が8棟、重要文化財が34棟もあり、その豪華絢爛さは目を奪われます。

小学校の修学旅行では感じられなかった方も、大人になってその見事さを感じることができるかもしれませんね。

「イタリア大使館別荘記念公園」でのんびり

20080813_086
出典:http://arc-no.com/

そして、日光には平成9年まで実際に使われていたというイタリア大使館別荘がある公園があります。

中禅寺湖畔の豊かな自然をたっぷりと感じることが出来る公園で、別荘内は床板や建具などが出来る限り利用して復元されています。

そんなイタリア大使館別荘記念公園で、大使気分でゆったりと過ごすのも良いでしょう。

また、湖畔をノンビリ散歩するのもおすすめ。

体を動かしたいなら「日光霧降高原チロリン村」

d97df_0000801348_1
出典:http://www.jalan.net/

やっぱり体を動かすことが大好きというカップルには日光霧降高原チロリン村で、今までに体験したことにないアーチェリーやバギー、エアーガン、4WDトライアルなどで思いっきり体を動かすことをお勧めします。

とくに誰でもできるアーチェリーは人気で、コツをつかむ頃には時間制限が来てしまうので、なんども挑戦したくなります。

日光周辺のオススメ宿泊施設は?

そんな日光にカップルで旅行したいと思った方にお勧めの
宿泊施設は「奥の院ほてる とく川」です。

とくに庭に面して露天風呂が付いたお部屋は雰囲気があってとてもすてき。

またベランダ付きのお部屋からは満点の星を見ることができるんですって。

カップルの日光旅行をより素敵な想い出でに満たしてくれそうです。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、GW日光のオススメ観光スポットなどを御紹介しました。

日光は一度は行ったことがあるからいいかなと思っている方も改めて行ってみると違う発見ができたり、カップルだからこそ楽しめることもありそうですよ。