Pocket

  [スポンサードリンク]

GW長野蓼科&白樺湖&車山エリアのカップルにオススメのスポットは?

長野県にカップルで旅行に行こうと思っていたら蓼科&白樺湖エリアがオススメです。

温泉やスポーツが楽しめる施設も多く、一年を通してレジャーを楽しむことができるエリアなので旅行客が多いです。

そんな蓼科&白樺湖エリアのカップルにオススメの観光スポットや宿泊施設をご紹介いたします。

目次

「車山高原」で高原植物を楽しむ

1280px-Kurumayama02

1年を通して平均気温が7度前後という夏でも涼しい車山高原。

また、1年を通して四季の草花を楽しむことができます。

6月はレンゲツツジ、7月はニッコウキスゲ、8月はマツムシソウなど高原植物が咲き乱れるのでハイキングを楽しめます。

また秋には紅葉も美しく、冬はスキーを楽しむこともできます。

とくに7月のニッコウキスゲは有名ですね。

黄金色の花々で草原一帯が埋め尽くされる美しさはぜひ一度見てみてみたいものです。

「白樺湖」であそぶ

1280px-Lake_Shirakaba18bs4272

白樺湖は、清涼感にあふれるスポットで年間を通してさまざまなレジャーを楽しめることでも有名です。

カヌーや天然温泉、ボード、釣り、テニス、乗馬など体をうごかして遊びたいカップルにぴったりです。

白樺湖でのボート遊びは、ハクチョウや手漕ぎ、フロート、サイクリングボートの4タイプ。

やっぱり人気の白鳥ボートに乗ってノンビリと湖の上をお散歩。

さらに、釣りも楽しめるので湖畔の釣りや管理釣り堀でのお手軽な釣りを楽しんでみてはいかがでしょうか?

「蓼科高原」

蓼科高原

蓼科高原は、長野県の茅野市にある高原です。

北に蓼科山、東に八ヶ岳を望む位置にあります。

蓼科高原にあるバラ蔵イングリッシュガーデンは、91年のオープンした日本で初めての本格的な英国式庭園。

約1万平方メートルの敷地に約5000種の植物が英国から植栽されていて遊歩道が整備されているのでノンビリと散策ができます。

庭園内にはレストランやカフェがあるので美味しいオリジナル紅茶を飲みながらのティータイムも楽しいです。

蓼科&白樺湖エリアのオススメ宿泊施設は?

そんな蓼科&白樺湖エリアにカップルでお出かけを考えている方にオススメの宿泊施設もご紹介しておきましょう。

ホテルアンビエント蓼科」がおすすめ。

標高1530mの場所にあるホテルで、8月の平均気温が20度ととても涼しいのも嬉しい施設。

また冬は最高気温が氷点下までしか上がらないので寒さが厳しいですが、その分樹氷やダイヤモンドダストなども楽しめます。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、GW蓼科&白樺湖エリアについてご紹介いたしました。

自然がたっぷりのエリアという事で、高原や湖畔のレジャーを楽しめるのが魅力ですね。

ぜひ、次回の旅行先にこの蓼科&白樺湖エリアをセレクトしてみませんか?