Pocket

  [スポンサードリンク]

GWカップルで群馬へ!群馬県みなかみ周辺でカップル旅行にオススメのスポットは?

夏休みやシルバーウィーク、冬休みとちょっと長めのお休みはカップルにとっては思い出づくりの時。

そろそろ旅行の計画をたてようと思っているカップルも多いのではないでしょうか?

今回は、まだ行先を決めていないカップルのために、群馬県のみなかみ周辺のおすすめ観光スポットや宿泊施設をご紹介しようと思います。

目次

「一の倉沢」で自然を満喫

一の倉沢

谷川岳の象徴、一の倉沢はアルプスのような山容で、雄大な岩壁や夏でも豊かね雪渓など目を奪われる景色。

山好きだけでなくても、山への憧れを感じられる場所。

トレッキング初心者や体力的な自信がない方なら、この谷川岳の一の倉沢コースがおすすめ。

谷川岳からロープウェーを利用して、土合口駅を中心に周遊できるので景色を充分に楽しい無ことができます。

谷川岳ロープウェイは、22人乗りのゴンドラで秋は紅葉、春は新緑を楽しむことができます。

「ドールランドみなかみ」でフルーツ狩り

ドールランドみなかみ
出典:http://www.sarugakyo.biz/

ドールといえば、皆さんご存知のフルーツを販売している会社ですね。

そのドールがひらいているドールランドみなかみは、フルーツ公園桃季館が2012年にりにーあるオープンしたフルーツを存分に味わうことができるスポット。

広大な敷地内に10種類のフルーツが栽培されていて、手づくりのジャムやジェラートなどの販売も行っています。

そして、嬉しいのは広大な敷地内で育てられたフルーツの収穫体験ができること。

多くのフルーツがあるので季節を問わず、ほぼ1年中収穫体験ができます。

さらにフルーツ収穫体験だけでなく、そのフルーツを使った調理体験もできます。

さまざまなレシピが体験できるので、お家でもやってみたくなります。

さまざまな体験を「たくみの里」

134988083945413221434_ND8_2050m

たくみの里は、観光と農業を一体化した村で、上州の伝統的な手工芸や地場の材料を使用した食作りができます。

都会ではなかなか体験できない体験工房で20種類以上の体験工房がありそれぞれに特色のある体験ができます。

例えば、わら細工の家ではわらぞうりやわらじなどを体験できます。

木職の家では、木と絹糸を織ってバッグや財布、敷物などを作る体験ができます。

きっとやってみたい体験工房がたくさんあって迷ってしまうかも。

みなかみ周辺のおすすめ宿泊施設は?

そんなみなかみへカップルで旅行を考えているならオススメは
水上温泉水上ホテル聚楽」です。

人気のバイキングでは選び放題、取り放題、食べ放題でお腹いっぱいに。

飲み放題&食べ放題プランもあるので、たのしい時間を過ごせます。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、GW群馬県のみなかみ周辺の観光スポットなどをご紹介しました。

都会では見ることの無い豊かな自然と、さまざまな体験を通してカップル旅行の想い出がたっぷりとできそうですね。