Pocket

  [スポンサードリンク]

GWカップル旅行で新潟へ!南魚沼&十日町周辺のカップルにオススメのスポットは?

新潟県にカップルで旅行に行こうと考えているならちょっとマイナーかもしれませんが南魚沼&十日町エリアに出かけてみてはいかがでしょうか?

夏にはホタル、冬には雪景色、秋には見事な紅葉を楽しめるスポットなのできっとカップル旅行もすてきな想い出が出来るはず。

そこで今回はそんな南魚沼&十日町エリアのカップルにオススメの観光スポットや宿泊施設をご紹介しましょう。

目次

「竜ヶ窪の池」で神秘を感じる

ike
出典:http://www.niigata-kankou.or.jp/

竜ヶ窪の池は、昔から守られてきた自然に囲まれた池。

1日に約4万トンもの湧水が出ていて、1日1回池全体の水が入れ替わるそうです。

ですから、豊富で良質な湧水がいつでも湧いているわけです。

地域の人の飲料水としても使われていますが、自由に持ち帰ることもできるので、ぜひペットボトルに入れて持ち帰りたいものです。

また、多くの昔話も存在するので、これを守るために毎年7月には祭礼も行われているとっても神聖な池をぜひ感じてみてください。

「美人林」で美しい自然を感じる

美人林
出典:http://www.maiko-resort.com/

美人林は、松之山の一角に生い茂る樹齢約90年のブナの林です。

昭和初期に、一度伐採されて裸山となった後に、再び一斉にブナの木々がノン日たことでとても美しい立ち姿となって美人林と呼ばれるようになったそうです。

実際に、美しい姿を取ろうと写真愛好家たちも多く訪れる場所です。

春には新緑、秋には紅葉も美しいので一度行ってみたいところ。

森の香りを感じて、歩くだけでもリフレッシュできて癒されるでしょう。

「津南ひまわり広場」

1215995428485733
出典:http://www.himawaribatake.net/

津南ひまわり広場は、4haの畑に50万本のひまわりが咲き誇っています。

畑の中にはひまわり迷路があり子供たちが大喜びです。

大人でも楽しみたいですよね。

常設してある見晴台からはひまわり畑を一望することができますので写真撮影にもぴったり。

広場では、多くの露店も並んでいるのでひまわり広場を満喫できるでしょう。

ドラマや映画で見たような一面のひまわりは女性もきっと喜ぶはず。

南魚沼&十日町のおすすめ宿泊施設は?

そんな南魚沼&十日町エリアに出かけてみたいと思っているカップルにオススメの宿泊施設もご紹介しておきましょう。

おすすめは「あてま温泉 当間高原リゾート ベルナティオ」です。

高原リゾートということで清々しい空気をたっぷりと吸ってリラックス出来るホテルです。

カップルプランではスパークリングワインがついていたり嬉しいことがいっぱいです。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、GW南魚沼&十日町のオススメのスポットや宿泊施設をご紹介いたしました。

あまり観光などで行ったことがない方も多いエリアかもしれませんが、自然がいっぱいのエリアなので日頃の疲れを癒す旅になると思います。

ぜひ、次回のカップルでの旅行の行先として南魚沼&十日町を訪れてみませんか?