Pocket

  [スポンサードリンク]

GWカップル旅行で新潟へ!柏崎&長岡・魚沼エリアのカップルにおすすめのスポットは?

新潟と言えば、お米!お米と言えば、魚沼!とイメージしている方も多いのではないでしょうか?

今回はそんな新潟の柏崎や長岡、魚沼エリアのカップルにオススメの観光スポットや宿泊施設をご紹介しようと思います。

目次

「平ヶ岳」に登る

平ヶ岳
出典:http://snow-country.jp/

魚沼市湯之谷地区でも最も高くて、最も遠い山と言われている平ヶ岳。

登山道は、魚沼市の鷹ノ巣地区にあり、そこから下台倉山、台倉山、池の岳、平が岳山頂に登るルートになります。

その行程は長くて、山中には山小屋がないので足に自信がある人なら登ることが出来るでしょう。

日帰りで登山をするには、早朝に出発する必要があります。

「西福寺・開山堂」で歴史を感じる

kaisando
出典:http://www.saifukuji-k.com/

赤城山西福寺は、室町時代の後期に開かれたもので、現在ある本堂は1801年に再建されたものです。

本堂の左側に連立された開山堂は、江戸時代の末期にたてられたもので、洞内には幕末の名匠石川雲蝶の彫刻や絵画、漆喰細工などが多く施されているのが見どころ。

それらの彫刻などについて詳しく知りたい場合には、予約制のガイドツアーがあります。

じっくりと鑑賞できる機会をもってみてはいかがでしょうか?

「千眼堂吊り橋」で絶景を楽しむ

千眼堂吊り橋
出典:http://4travel.jp/

千眼堂吊り橋は、良寛ゆかりの国上山の中腹にあります。

朝日山展望台と五合庵を結ぶ長さ124メートルのつり橋です。

新潟の橋50選にも選ばれている赤いつり橋で頑丈な作りなので、歩いてもほとんど揺れを感じることはありません。

橋からの眺めも最高ですが、すぐ隣の朝日山展望台からの眺めも絶景。

新潟の絶景を楽しむためにも、ぜひ足をはこんでいただきたいところ。

柏崎&長岡・魚沼の周辺のオススメ宿泊施設は?

そんな柏崎&長岡・魚沼にカップルで旅行を考えている方にオススメの宿泊施設もご紹介しておきましょう。

おすすめは「新潟 岩室温泉 自家源泉の宿 富士屋」です。

自家源泉が開湯したこのお宿は、ゆったりとくつろげる和の空間がすてきなお部屋が自慢。

露天風呂付きの和室もあるのでプライベートな温泉を楽しみたい方にもおすすめ。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、GW柏崎&長岡・魚沼周辺のカップルにオススメのスポットをご紹介してまいりました。

自然をたっぷり満喫して、日頃の疲れを癒せるような旅ができるのではないでしょうか?

ぜひ、次回のカップルの旅行先に、この柏崎&長岡・魚沼周辺を選んでみてください。