Pocket

  [スポンサードリンク]

冬休み新潟のスキー&スノボでカップルにオススメの施設をご紹介!

新潟と言えば、やっぱり一番に思いつくのが雪。

ということで、スキーやスノボを楽しみにしているカップルも少なくないでしょう。

そこで今回は、新潟県のスキー&スノボを楽しめるオススメのスポットや宿泊施設をご紹介いたします。

目次

2人で愛の鐘を鳴らす「キューピットバレイ」

joetsu01
出典:http://www.setagaya-hkm.com/

スノーリゾートといえば、それだけでロマンティックな雰囲気ですが、このキューピッドバレイは、初心者から上級者までが思い思いに楽しめるコースが揃っているのも魅力。

始めてスキーをやってみる彼女でも安心です。

告白やプロポーズに合わせて花火を打ち上げてくれるロマンティックな演出もあるのが嬉しいですね。

ゲレンデの中腹には愛の鐘があって、二人の想い出に素敵な音色を輝かせたいですね。

ホテル直結でうれしい「NASPAスキーガーデン」

NASPAスキーガーデン

やっぱりホテル直結が嬉しいスキー場。

車では関越自動車道湯沢ICから2.5キロとアクセスも抜群です。

さらに駐車場は全日無料という嬉さ。

もちろん電車を利用の方の場合は、越後湯沢駅から無料のシャトルバスが出ているので安心。

そして、スキーヤー専用のゲレンデがあるので、スキーの初心者にも安心して挑戦できます。

コースは8コース、さまざまなスキーヤーに対応しているのも魅力。

「上越国際」でさまざまな施設を満喫

上越国際

スキー場が多い新潟県でも上越エリア最大級の規模と言われる上越国際スキー場なら、さまざまな施設も充実しているので、1日たっぷり遊ぶことができます。

スキー場内にもホテルグリーンプラザ上越があるのでそのままゲレンデにでることができるのも嬉しい。

もちろん初心者から上級者まで楽しめるようになっています。

また、雪の遊園地としてさまざまな参加体験型のイベントも準備されているのでスキーに飽きても大丈夫。

ホテル付きスキー場のオススメは?

そんなスキーを目当てに旅行を考えているカップルにオススメの
ホテルは「越後湯沢温泉NASPAニューオータニ」です。

都心からも車で2時間ほどの越後湯沢の美しい大自然の囲まれたホテルでゲレンデに直結しているのが嬉しい。

お食事は魚沼産コシヒカリと旬の厳選素材をもとにニューオータニのシェフが腕によりをかけた品ばかり。

地元の旬の食材をたっぷりと頂いて、思いっきり体をうごかしたいですね。

まとめ

いかがでしたか?

冬休み新潟と言えばやっぱりスキー。

はじめてのスキーというカップルにも優しいゲレンデがたくさんあるのも嬉しいですね。

ぜひ、新潟でウィンタースポーツを楽しんでみませんか?