Pocket

  [スポンサードリンク]

GWカップル旅行で愛知知多のカップルにオススメのスポットは?

カップルで旅行に行きたいと思っているけれど、行先が決まらないという方にオススメしたいのは愛知県の知多エリアです。

ここは水族館や自然を楽しめるスポット、海水浴場など楽しく遊べるスポットが満載なので元気に動きたいカップルにオススメです。

そこで知多エリアのカップルにオススメの観光スポットや宿泊施設をご紹介しよと思います。

目次

「南知多ビーチランド」で動物と触れ合う

_1431074808_25342
出典:http://kaumo.jp/

この南知多ビーチランドは、ふれあい日本一を目指す動物たちとの距離がとっても近い水族館です。

毎日開催されるアシカとイルカのショーも楽しみの一つで、大人気のイベントとなっています。

大迫力とスピード感のあるイルカのショーは、ぜひ一度見た見たい。

ショーだけでなく、海の動物たちと触れ合えるイベントもたくさんあるのでぜひ、楽しみたいですね。

「えびせんべいの里」で工場見学

shop_00081_big
出典:http://japannavi.co.jp/

えびせんべいと言えば、この地域では有名なお菓子。

そんなえびせんべいが作られる工程を見学できるのが「えびせんべいの里」です。

さらに、体験コーナーでは、自分でえびせんべいを焼く体験ができます。

お絵かきをすることも出来るので、自分だけの1枚を作ってみたいですね。

もちろん、お土産を買えるようにもなっているので、ぜひ美味しいえびせんべいをお土産にも買っていきたいものです。

「於大公園」で自然に触れ合う

Odai_Park,_Higashiura-cho_2011

この於大公園は、乾坤院東隣の自然を活かした緑を楽しめる公園。

薬木が薬98種類、薬草が薬60種類も植栽されている薬草薬木園のほか、絶滅危惧種のオムニバスを栽培するオニバス池のほかにも、サクラや枝垂桜、花菖蒲など、季節によりさまざまな自然を楽しむことができます。

公園内には、マレットゴルフ場やバーベキュー広場などもありますから、ぜひ、のんびりと自然を感じながら思いっきり体を動かしてみては?

知多エリアでおすすめの宿泊施設は?

そんな知多エリアにカップルで旅行に行きたいと考えている方におすすめの宿泊施設は「THE BEACH KUROTAKE」です。

こちらは、源泉かけ流しの絶景風呂が人気のお宿で、とれたての海の幸も楽しめるので、旅の思い出になりそうです。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、GW愛知県の知多エリアのおすすめスポットをご紹介しました。

自然とたのしい体験ができるエリアなので、行動派のカップルにピッタリ。

ぜひ、旅の計画をたててみませんか?