Pocket

  [スポンサードリンク]

GWカップル旅行で群馬草津へ!周辺のカップルにおすすめ観光スポットは?

群馬県といえば、草津をイメージする人も少なくないと思います。

そんな草津と言えば温泉ですが、じつは温泉以外にも、たのしめる観光スポットがたくさんあるんです。

そこで今回は、カップル旅行におすすめの観光スポットや宿泊施設をご紹介しようと思います。

目次

「志賀草津高原ルート」で自然を満喫

A2602091-1_im

ドライブ旅行にでかけるなら、志賀草津高原ルート。

草津温泉から志賀高原に抜けるルートで、湯田中や渋温泉郷に続きます。

約1時間のドライブなのですが、最高地点は標高2172mということで、ドライブしながら美しい自然を満喫することができます。

ただ、注意したいのは11月中旬から4月下旬までは積雪のために通行止めになることもあるので、事前に確認しておきましょう。

「熱の湯」で草津をしっかり感じる

10426af2170020873_1
出典:http://www.jalan.net/

湯畑の前にる草津らしい湯もみと湯もみ踊りショーを楽しめるスポットです。

中央の湯槽でお揃いの衣装をきた女性たちが草津節を歌いながら湯もみをします。

長さ約1.8メートルもある板でリズムに乗って湯をかき回す様子は、これぞ草津というイメージですね。

見物客が参加できる時間もあるので、ぜひ旅の思い出に参加してみたいですね。

「草津熱帯圏」で動物たちとふれあう

30a684cb098286eb

草津熱帯円は、海抜1165mにある日本でもっとも高いところにある動物園だそうです。

草津温泉の湯畑からも近いので、観光客に人気のスポットとなっています。

温泉の熱を利用した熱帯ジャングルを再現したドームのなかには、熱帯の動物たちがいて、さまざまな角度から観察することができます。

同じ動物でも違う角度からみると新しい発見があります。

さらに人気のカピバラは実際に手で触れることもできます。

小さな動物が多いけれど、普段間近で見ることができない動物たちと触れ合ってみるのもよいでしょう。

草津周辺のおすすめ宿泊施設は?

そんな草津にカップルで旅行を考えている方にお勧めの宿泊施設は「草津温泉ホテルヴィレッジ」です。

温泉街の近くでありながら、自然豊かなベルツの森のなかにあるリゾートホテルで標高1200メートルの温泉プールや多くのアミューズメント施設があるので、ホテル内だけでも十分楽しめるのでカップルにもおすすめ。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、GW草津周辺のおすすめ観光スポットなどをご紹介しました。

草津はよく耳にするけれど行ったことがないという方も行ったみたいと思ったのではないでしょうか?