Pocket

  [スポンサードリンク]

GW福井&奥越前のカップルにオススメのスポットは?

福井県といえば自然あふれる地域というイメージですね。

そんな中で奥越前エリアは牧場などの大自然を楽しめるスポットがあったり、するのでカップルにもおすすめの旅先といえるでしょう。

そこで今回はそんな福井&奥越前のカップルにオススメの観光スポットや宿泊施設を御紹介しようと思います。

目次

「龍双ケ滝」で自然を楽しむ

龍双ヶ滝初夏

龍双ケ滝は、福井県では唯一の滝百選に選ばれている滝です。

落差が60メートルという小ぶりな滝ですが、水がゆっくりと末広がりになって正面の革に落ちる風情もなかなかいいものです。

岩肌に綺麗に流れていく美しさが滝百選に選ばれた理由でしょう。

あまり多くの人が訪れる滝スポットというわけではないので、二人でノンビリとマイナスイオンを浴びてみるのもよいでしょう。

「養浩館庭園」で散策

001
出典:http://www.city.fukui.lg.jp/

養浩館庭園は、福井藩主である松平家の別邸です。

広大で清澄な園池を主体とした回遊式林泉庭園は江戸中期を代表する名園としても知られていたそうです。

残念ながら福井大空襲によって建造物が焼失してしまいましたが、現在は建造物や池、玉砂利、石組みなどを楽しむことができる庭園となっています。

春の桜、秋の紅葉など四季折々の風景を楽しむことが出来るのでノンビリと2人で散策してみるのもよいでしょう。

「福井県立恐竜博物館」を楽しむ

福井県立恐竜博物館
出典:http://www.fuku-e.com/

福井県立恐竜博物館は、恐竜化石の宝庫として知られている福井県の勝山市にある世界でも有数といわれる規模の恐竜の博物館です。

館内には、恐竜の骨格や化石、標本のほかに、ジオラマや復元模型なども展示されていて、こどもだけでなく大人もワクワクしてしまいます。

恐竜博物館はあまりないので、カップルでいってみても楽しめるでしょう。

また、恐竜をモチーフにしたお土産などもたくさんあるので、ちょっと変わったお土産を探すのも楽しそうですね。

福井&奥越前のカップルにおすすめの宿泊施設は?

そんな福井&奥越前エリアにカップルで旅行に行こうと思っている方におすすめの珠久伯施設もご紹介しておきましょう。

福井アカデミアホテル」は、コストパフォーマンスの高さでも
人気のホテルで、高級感と清潔感のある広い客室が嬉しいです。

ホテル内には天然温泉だけでなく温水プールもあるので、旅でつかれていなければ、プールで泳いでみるのもおすすめ。

まとめ

今回は、GW福井県の福井&奥越前エリアのカップルにオススメのスポットを中心にご紹介いたしました。

このエリアも自然を満喫できるスポットが多いですが、見逃したくないのは恐竜博物館ですね。

子供っぽいと思っても足をはこんでみると、感動すること間違いなしです。