Pocket

  [スポンサードリンク]

GW福井三国エリアのカップルにおすすめのスポットは?

福井県の三国エリアといって思い出すのはやはり自然を満喫できるスポットが多いという事ではないでしょうか?

ドラマなどでもよく見る東尋坊などもこのエリアにあります。

そこで今回は、そんな三国エリアのカップル旅行でオススメの観光スポットや宿泊施設を御紹介しようと思います。

目次

やっぱり「東尋坊」に行こう

東尋坊
出典:http://www.fuku-e.com/

東尋坊と言えば、テレビなどでも見たことがある方は多いでしょう。

荒々しい岩肌の柱状の節理が1キロも続く東尋坊は、国の名勝と天然記念物にも指定されているので
一度は見ておきたいところ。

高さ20メートル以上もある大地の断崖は、荘厳な雰囲気があり日本海の荒波が打ち付ける姿は迫力があります。

歩いて鑑賞するのもよいですが、遊覧船に乗ればライオン岩やろうそく岩といった珍しい自然が作り出す風景を見ることもできます。

「瀧谷寺」を散策する

瀧谷寺
出典:http://echizen.info/

御寺と言えばシニアなイメージがありますが、じつは若い人にも最近は任期となってきていますね。

この瀧谷寺は、南北朝時代に建立された三国町最古の寺院とされています。

石畳の参道がつづき、その両側には老木が映えていて一層趣を添えてくれます。

寺院内の庭園は日本の名勝庭園としても指定されているもので、静かで厳かな雰囲気の中を二人で散策すると、いつもとは違った会話を楽しめるかもしれませんね。

「越前松島水族館」で海の動物たちと触れ合う

a98632ed7ae4440f
出典:https://deece.jp/

やっぱりデートやカップル旅行の定番ともいえるのが水族館ですよね。

越前松島水族館は、みて、触れて、学べる体験型の水族館。

イルカのショーやペンギンのお散歩は定番だけれど、サメに触れてみたり、巨大なたこに触れてみたり、ウミガメや海の魚にエサをあげる体験だってできてしまうんです。

海の動物たちをじっくりと鑑賞したり、いっしょにエサをあげたりする時間もカップルにとっては楽しい時間となりそうですね。

三国エリアのカップルにおすすめの宿泊施設は?

そんな三国エリアに行ってみたいと考えているカップルにおすすめの宿泊施設もご紹介しておきましょう。

あわら温泉グランディア芳泉」は、趣の違う32に露天ぶろ付き客室があり、2人の時間をロマンティックな物にしてくれそうです。

温泉にのんびり浸かれば、旅の疲れも癒されそうですね。

まとめ

いかがでしたか?

今回はGW福井県の三国エリアのおすすめスポットを中心にご紹介しました。

有名な東尋坊で自然の雄大さを感じるのもよし、可愛い海の動物たちと触れ合うのもよしのこのエリアなら、カップル旅行にもぴったりですね。