Pocket

  [スポンサードリンク]

GW福井越前エリアのカップルにオススメのスポットは?

福井県越前には、越前富士と呼ばれる美しい山があるだけでなく、かつては歌人や詩人の多くが歌に詠んだことでも知られる地です。

そんな越前に旅行に行きたいと思っているカップルにオススメの観光スポットや宿泊施設を御紹介いたします。

目次

「劔神社」にお参りする

劔神社

劔神社とは、1800年にも及ぶ長い歴史を持った神社で、戦国武将である織田信長の祖先が、ここの神官だったこともありその出身地を名乗って織田氏となったとされています。

県の指定文化財にも指定されている本殿や国宝とされている梵鐘を見るだけでも力を頂けそうな気がします。

また、秋には明神ばやしが奉納されますが、これは県の無形文化財に登録されています。

そんな歴史を感じられる劔神社は、じっくりと歴史を考えるのがすきなカップルにオススメといえます。

「越前海岸」で遊ぶ

越前海岸
出典:http://fukuinavi.jp/

越前海岸は、越前加賀海岸国定公園に指定されています。

福井県を代表する景勝地としても知られていて、多くの観光客が訪れることでも知られています。

この越前海岸は、越前岬を中心に、風や波の浸食作用によって作られた自然のトンネルである呼鳥門などの奇岩や怪石が続いている海岸。

さらに、山の斜面には可愛らしい越前水仙が咲き誇っていて、海と山、両方の美しい景色を楽しむことができるのも魅力でしょう。

「越前陶芸村文化交流会館」でアートを学ぶ

越前陶芸村文化交流会館
出典:http://www.jalan.net/

越前陶芸村文化交流会館は、自然が美しい環境でアートに親しめるようにと作られた施設です。

現代の越前焼の作家さん50人のカップ150個の中から好きなカップをえらんでコーヒーを飲むことができるコーナーがあったり、陶芸公園では美しい景色を楽しむこともできます。

また村内には、御蕎麦屋さんがあるので美味しい御蕎麦を越前焼の器で頂くことが出来たり、目と舌でもアートを楽しめます。

陶芸に興味があるカップルにおすすめのスポットです。

越前エリアのカップルにおすすめの珠久伯施設は?

そんな越前エリアにカップルでの旅行を考えている方にお勧めの宿泊施設もご紹介しておきましょう。

花みずき温泉 鮨一」は、全館木造平屋造りのお寿司のお宿で、お寿司屋さんならではの鮮度抜群のお寿司をお腹いっぱい頂いて、温泉でゆっくり疲れを癒せば、二人の想い出になりそうです。

まとめ

いかがでしたか?

今回はGW福井県の越前のオススメスポットを中心にご紹介しました。

自然をたっぷり満喫するもよし、アートを感じるのもよしのエリアなのでノンビリとした旅がしたいカップルにオススメです。