Pocket

  [スポンサードリンク]

GW宮城県仙台周辺のカップル旅行におすすめのスポットは?

戦国大名の独眼竜伊達政宗が納めた仙台市には仙台城などがあり、歴史を感じられるスポットと、自然を感じられるスポットが点在しています。

今回は、そんな仙台周辺のカップル旅行におすすめの観光スポットや宿泊施設を御紹介いたします。

目次

「仙台城跡」で歴史を感じる

仙台城跡 CAMERA

仙台城は、青葉城ともいわれた伊達62万石の居城で標高約130mに東と南を断崖が固めている天然の要塞に築かれています。

家康の警戒を避けるために、天守閣をあえて作らなかったそうです。

そんな仙台城は残念ながら現在はお城は消失してしまっていて、石垣と再建された脇櫓が当時をしのばせています。

さらに、政宗公騎馬像の前に立つと政宗と同じ視線で仙台市街を見下ろすことができます。

カップル旅行ならオススメなのが夜、この仙台城跡に行くことです。

仙台の夜景を見下ろせて、静かでロマンティックな夜が過ごせます。

「秋保大滝」で自然を感じる

秋保大滝

秋保大滝は、幅6m、落差55mの大きな滝で日本の三大名瀑のひとつに数えられています。

初夏には新緑が美しく、秋には紅葉が楽しめます。

川沿いには遊歩道があり、涼しい風を受けながら豪快な滝の流れを見ることが出来るのも魅力ですね。

マイナスイオンをたっぷり浴びれば、日ごろの疲れも癒されそうです。

そして、近くには秋保大滝植物園がありますので、蔵王山に咲く可憐な植物たちを鑑賞するのもオススメです。

そんな秋保大滝にいったら近くの秋保草庵で御蕎麦を頂きましょう。

行列ができる人気の御蕎麦屋さんですが、蕎麦の香りがよくて大満足できるでしょう。

「キリンビール仙台工場」で工場見学

キリンビール仙台工場
出典:http://sentabi.jp/

やっぱり大人の楽しみと言えばビールですね。

そんなビールの製造工程を無料で見学できるのがブルワリーツアーです。

通常のツアーのほかにも、楽しみがたくさんあるオプショナルツアーもあり楽しむことができるでしょう。

見学後は無料で試飲もできます。

また工場内にはビアレストランがあるので、お腹も満たしてくれそうですね。

メニューにはビールを使ったオリジナル料理もたくさんありますので、せっかくの機会ですから、ぜひ食べてみてくださいね。

仙台周辺のカップルにおすすめの宿泊施設は?

そんな仙台周辺にカップルで旅行に行こうと考えている方には「ダイワロイネットホテル仙台」がおすすめです。

シンプルなお部屋でのんびりと過ごしたら、仙台名物の牛タン屋さんなどがテナントとして入っているので夕食に出かけるのもよいでしょう。

都会的なセンスと自然を融合させたおしゃれなホテルを楽しみましょう。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、GW仙台周辺のカップルにおすすめの観光スポットや宿泊施設をご紹介いたしました。

仙台と言えば、都会のイメージがありますがちょっと足を延ばすと自然を感じられるスポットも多くありますので、ぜひ、カップルで旅行を楽しみましょう。