Pocket

  [スポンサードリンク]

GW岩手県三陸海岸エリアのカップル旅行におすすめのスポットは?

カップルで岩手県に旅行に行きたいと思っているなら三陸海岸エリアがオススメ。

三陸海岸エリアは、岩手県を代表する観光スポットがたくさんあり、美しい景観を楽しんで、自然を満喫できます。

そこで、今回はそんな三陸海岸エリアのカップルにオススメの観光スポットや宿泊施設を御紹介いたします。

目次

「龍泉洞」で自然の神秘を感じる

龍泉洞
出典:http://find-travel.jp/

龍泉洞は、日本三大鍾乳洞に数えられているところで、国の天然記念物にも指定されています。

洞内は3600メートル以上もあって、その全容はまだわかっていませんが5000メートルはあるのではと言われています。

奥から湧き出る清水が数か所に地底湖を造っていて、世界でも有数の透明度を誇る湖もあります。

幻想的な湖の姿をみることができるでしょう。

暑い夏でも洞内はひんやりと涼しいので、より神秘的な印象です。

多くの鍾乳洞の中でも、その神秘的な姿で多くの人の心をひきつけている龍泉洞へ、ぜひ足をはこんでみてください。

あまちゃんでも有名な「小袖海女センター」へ

小袖海女センター
出典:http://www.nikkei.com/

小袖海岸は断崖と赤銅色の岩礁が印象的な海岸です。

あまちゃんでも有名になった北限の海女さん達が素潜り漁をしているスポット。

素潜りの実演は、毎年7月~9月の土日祝日に行われます。

この時期に旅行に行く予定の方は、ぜひ実演を見てくださいね。

そんな小袖海女センターでは、取れたてのウニなどを頂けます。

また、海女磯ラーメンには海の幸がたっぷり。

お腹も満足ですね。

「久慈琥珀博物館」で手作りに挑戦

久慈琥珀博物館
出典:https://retrip.jp/

実は、久慈は日本で唯一の琥珀の産地です。

そして久慈琥珀博物館では、琥珀に関する資料や装飾品などを見ることができます。

さらに珍しい虫入りの琥珀も見ることができるんです。

新館では、琥珀を見て、触って、体験できるようになっているので、琥珀を使ってさまざまな実験をしたり、琥珀の不思議を体験できる学習にも参加してみましょう。

手づくりコーナーでは琥珀のアクセサリーも作れますよ。

ここで作って旅の思い出にしてはいかがでしょうか?

三陸海岸周辺のカップルにおすすめの宿泊施設は?

そんな三陸海岸エリアにカップルで旅行を考えているなら「渚亭たろう庵」がおすすめです。

2015年に出来たばかりの新しいホテルで客室からは北三陸海岸を一望できます。

また厳選された旬の食材を贅沢に使ったお食事を頂いて、2人の時間を思い出深いものにしてくれるでしょう。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、GW岩手県の三陸海岸エリアのカップルにオススメの観光スポットを中心にご紹介しました。

テレビでも見たことがあるようなスポットが多いこのエリア。

一度は行ってみたいと思っている方も多いでしょう。