Pocket

  [スポンサードリンク]

GW岩手県安比&八幡平エリアのカップル旅行におすすめのスポットは?

安比&八幡平エリアは、四季折々の自然を楽しめるスポットや牧場でのアクティビティなども楽しめるエリアとなっているので、自然を感じて、たっぷり体をうごかしたいカップルにオススメです。

今回は、そんな安比&八幡平エリアのカップルにオススメの観光スポットや宿泊施設を御紹介しましょう。

目次

「安比高原牧場」でたっぷり遊ぶ

安比高原牧場
出典:http://www.jalan.net/

安比高原牧場は、総面積約100ヘクタールもある広大な敷地の中に酪農を中心とした牧場とパークゴルフや釣り堀、サイクリングなどが楽しめる施設もあります。

牧場内には、バーベキュー広場もあるので、二人で美味しいいお肉を焼いていただくのも楽しそうですね。

また、牧場で飼育された牛の牛乳からつくったオリジナルの乳製品を購入することもできますので、休憩にいただきたいですね。

ほかにもウサギややぎなどと触れ合えるスポットが有ったり、アクティビティが豊富なので、一日楽しめます。

「不動の滝」で自然を感じる

不動の滝
出典:http://www.hana2009.com/

不動の滝は、日本の滝百選にも選ばれている滝で、岩手の名水二十選にも認定されています。

高さ15mの滝が白い飛沫をあげて垂直に流れる姿は美しいです。

不動の滝は、修験者の道場だったともいわれていて、滝の中ほどには石彫不動明王も安置されています。

神秘的で迫力のある滝をみて、マイナスイオンを浴びれば、いつもの疲れもどこかに消えてしまいそうです。

そしてカップルに嬉しいのは、不動の滝がある桜松神社には境内に縁結びの木があるので、ぜひ行ってみてください。

「焼走り熔岩流」で自然の驚異を知る

焼走り熔岩流は岩手山の北東の山腹にみられる溶岩流です。

岩手山は、過去に5回ほど噴火していて、1791年に噴火した時に出来たもので、噴出口から末端までの長さが3km、幅が1.5kmの規模になります。

黒く固まった溶岩が積み重なっていることから今でも植物が殆ど育たず、当時の噴火の様相がそのまま残されている自然遺産です。

そして、焼走り熔岩流に行ってからお腹がすいたら八幡平の玄関口にある洋食屋さんの「レストランこかげ」に行ってみましょう。

創作料理が話題のお店なので、御土産話にもなりそう。

焼走り熔岩流

安比&八幡平エリアのカップルにオススメの宿泊施設は?

そんな安比&八幡平エリアにカップルで旅行を考えているなら宿泊施設は「八幡平温泉郷 八幡平ハイツ」がおすすめです。

八幡平国立公園の壮大な大自然に包まれてのんびりと過ごせるホテルで新緑や紅葉、雪景色など季節によって違う風景を楽しむことができます。

そして、二人でノンビリとお食事をたのしめる部屋食もあるのが嬉しいですね。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、GW安比&八幡平のカップルにおすすめの観光スポットを中心にご紹介いたしました。

自然あふれるエリアでノンビリと2人の旅を楽しみたい方にお勧めです。