Pocket

  [スポンサードリンク]

GW岩手県雫石エリアのカップル旅行にお勧めのスポットは?

雫石と言えば、スキー場が多いイメージがある方も少なくないでしょう。

そんな大自然に恵まれたエリアですから、スキー以外でも楽しめるスポットがたくさんあります。

そこで、今回はそんな雫石エリアのカップルにおすすめの観光スポットや宿泊施設を御紹介いたしましょう。

目次

「小岩井農場まきば園」でたっぷり遊ぶ

小岩井農場まきば園
出典:http://www.honda.co.jp/

小岩井農場まきば園は、皆さんもご存知の小岩井農場内にある観光スポットです。

牧場のほぼ中央にある広場では、牧羊犬や羊たちによるショーを楽しむことが出来たり、乗馬やアーチェリーなども体験できます。

また、牛舎や乳業工場も見学できるようになっているので、普段飲んでいる牛乳や乳製品がどのように作られているか学ぶのもいいでしょう。

さらに、ミルク館では、農場で生産された生乳を加工した低温殺菌牛乳や飲むヨーグルト、ソフトクリームなどを購入することもできます。

さらに、レストランでは名物のジンギスカンを食べることもできます。

「岩手山」でハイキングを楽しむ

岩手山
出典:http://www.yamakei-online.com/

岩手山は、東北、奥羽山脈北部の山で標高が2083mです。

二つの外輪山からなる複成火山で、岩手県の最高峰でもあります。

登山コースは、雫石町からは御神坂コース、網張コースがあります。

御神坂コースは、御神坂駐車場から約4時間で、網張コースは登山リフトを利用して約5時間なので、かなりの覚悟をして上ることになります。

普段から登山の経験がある方にはおすすめです。

もちろん登山はしなくても、ドライブしながら美しい景色を楽しむのもお勧めです。

「千沼ヶ原」を散策する

千沼ヶ原
出典:http://find-travel.jp/

千沼ヶ原は、十和田八幡平国立公園八幡平地区の拠点のひとつで、乳頭山にある高層湿原です。

東西1キロにも及ぶアオモリトドマツ林に囲まれた原生的自然度の高い高層湿原としても有名です。

そんな千沼ヶ原への最短コースは約3時間ですから、初心者にはちょっと大変かもしれません。

中級程度以上の体力に自信がある方は、美しい高山植物を楽しむために行ってみてはいかがでしょうか?

雫石エリアのカップルにオススメの宿泊施設は?

そんな雫石エリアにカップルで旅行をしようと考えているなら宿泊施設は「鶯宿温泉 川長山荘」がおすすめです。

周囲に深い山麓という環境なので静寂に包まれたのんびりとしたお宿。

源泉かけ流し100%の天然温泉に浸かって旅の疲れを癒したら、山あり海ありの自然豊かな岩手県の旬の食材を
たっぷりと堪能したいですね。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、GW岩手県の雫石を中心にカップルにオススメのスポットをご紹介いたしました。

自然あふれるエリアなので、とくに登山を目的にした旅をしたいというカップルにはオススメです。