Pocket

  [スポンサードリンク]

GW奈良吉野エリアのカップル旅行にお勧めのスポットは?

カップルで奈良県に旅行に行こうと思っているなら、吉野エリアがオススメ。

大自然と触れ合えるスポットや、歴史的な建造物などが楽しめるエリアでとくに秋の紅葉や春の桜の季節がおすすめ。

今回は、そんな吉野エリアのカップル旅行にお勧めの観光スポットや宿泊施設を御紹介しようと思います。

目次

面不動鍾乳洞で自然のパワーを感じる

面不動鍾乳洞
出典:http://www.mahonavi.com/

面不動鍾乳洞は、奈良県の特定天然記念物にも指定された鍾乳洞です。

洞内では何万年もの歳月をかけて作られた地下宮殿のような光景を楽しむことができます。

この一帯は、もともと石灰岩を含む水成岩の地帯であったため、長い時間をかけて浸食したり、風化して堆積したカルスト地形です。

そこに雨水に含まれる二酸化炭素が岩を溶かして、だんだんと大きな洞窟をつくったと言われています。

年間を通して平均気温は8度で、夏はすずしく、冬は暖かく感じられます。

天河大辯財天社で不思議なパワーを感じる

天河大辯財天社

天河大辯財天社は、南東の弥山の弁財天を奥宮としていて、弥山から流れる天の川の湾流する円形地の中央に鎮座しています。

山と水への信仰から発した神社ということでしょう。

水の精である弁財天女は、音楽や芸能の神としても知られているので毎年能が奉納されます。

また、大黒天も奉納されているのでその優しい笑顔に癒されます。

ここでは、何か不思議なパワーを感じるという方も多く、パワースポットとしても人気となっています。

東の滝でマイナスイオンを

東の滝
出典:http://www.jalan.net/

東の滝は、高見川、四郷川、日裏川の3つの川が合流している地点にかかっている滝で、落差が5mですが2つの流れが交差する点なので、かなり美しい滝となっています。

本流の滝なので水量が多く見応えがあります。

大きな滝ではありませんが、そこには神秘の世界が広がっているようなちょっと違う空間となっています。

マイナスイオンをたっぷりと浴びて、日ごろの疲れを癒してリラックスしたいと思っているカップルはぜひ、足をはこんでみて。

吉野エリアのカップル旅行におすすめの宿泊施設は?

そんな吉野エリアにカップルで旅行を考えているなら、おすすめの宿泊施設は「吉野温泉元湯」です。

吉野温泉の中で唯一の自家源泉で100%源泉かけ流しのお湯を楽しめるのが魅力。

もちろんお食事も地元の食材を使った美味しい和食や鴨鍋プランなどもあるので、ぜひセレクトしてみて。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、GW吉野エリアのカップル旅行におすすめのスポットを中心に御紹介してまいりました。

自然と文化を感じられるエリア。

ノンビリと二人旅を楽しみたいカップルにオススメです。