Pocket

  [スポンサードリンク]

GW岩手県花巻&遠野のカップル旅行にお勧めのスポットは?

岩手県の花巻には国指定の名勝である滝など美しい景観が楽しめるスポットがたくさんあります。

今回は、そんな花巻&遠野エリアのカップルにオススメの観光スポットや宿泊施設を御紹介いたしましょう。

目次

「早池峰山」で自然を満喫する

早池峰山

早池峰山は、北上山地の最高峰で標高1917メートルの山です。

山肌には、いたるところに巨岩や巨石が露出していて、氷河期の厳しい自然に耐えて残っている、可憐な高山植物が咲き誇っています。

登山コースは3つあって、初心者でも楽しめるのが河原の坊コースと小田越コースです。

秋の紅葉のシーズンには五合目付近から見下ろす絶景がおすすめ。

「賢治の学校」を楽しむ

賢治の学校
出典:http://www.jalan.net/

宮沢賢治童話村は、賢治の童話の世界で楽しく遊びながら学べる施設です。

その中にあるログハウス展示施設の「賢治の教室」は、賢治の童話に登場する植物や動物、星、鳥、医師に関する展示や森の店っこやがあります。

森の店っこやは、賢治作品のグッズや花巻の名産品を豊富にそろえたお店となっていて、御土産探しにもぴったりです。

「賢治の学校」は、5つのテーマゾーンがあり賢治の世界を表現しています。

今まで賢治のことをよく知らなかった人でも賢治の作品を読みたくなるような世界が広がっています。

「遠野ふるさと村」で農村体験

遠野ふるさと村
出典:http://www.jalan.net/

塔のふるさと村は、懐かしい農村を再現した場所で、のどかな風景の中でいろいろな農村体験ができます。

村内は、江戸中期から明治中期にかけて作られた茅葺屋根の曲がり家をそのままの形で移築しています。

木工館では、遠野の木材を使った体験ができます。

陶芸館では、気軽に焼き物を楽しむことができます。

レストランでは、おいしい郷土料理を頂くことができますので旬の食材にこだわった伝統の味を楽しみましょう。

花巻&遠野エリアのカップルにオススメの宿泊施設は?

そんな花巻&遠野エリアにカップルで旅行を考えているなら
花巻温泉郷 新鉛温泉 結びの宿 愛隣館」がおすすめです。

おすすめは、3つの源泉、3つの大浴場、17の浴槽で思う存分温泉を楽しむことが出来るので楽しめます。

夕食はお部屋食もあるので、2人でゆっくり過ごせますね。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、GW花巻&遠野エリアのカップルにおすすめの観光スポットを中心にご紹介いたしました。

宮沢賢治の世界が楽しめるスポットも多いので、ぜひ、カップルで文学の世界を堪能してみてはいかがでしょうか?