Pocket

  [スポンサードリンク]

GW奈良県十津川村周辺のカップル旅行にオススメのスポットは?

奈良県の吉野エリアと言えば、自然を満喫できる十津川村周辺がおすすめ。

神秘的な景観などを楽しめるこのエリアはカップルにもおすすめです。

そこで今回は、そんな十津川村周辺のカップルにオススメの観光スポットや宿泊施設を御紹介しようと思います。

目次

谷瀬の吊り橋で空中散歩

Tanise_no_tsuribashi

十津川村でナンバー1の観光スポットと言えるのがこの谷瀬のつり橋です。

日本有数の長さを誇る鉄線のつり橋で、上野地と谷瀬を結んでいます。

長さは297メートル、高さが54雌0取る。

眼下には十津川の流れ、周りは深い山々に囲まれた絶景を楽しむことができます。

歩くたびにゆらゆらと揺れるつり橋はスリルもあるので、空中散歩気分で歩いてみましょう。

そして、午後5時から8時までは、季節によってライトアップもされるのでロマンティックな気分を楽しむことができます。

まさに、カップルにオススメのスポットと言えるでしょう。

実際にこの谷瀬のつり橋に足をはこんだ方の口コミでは

「高所恐怖症の人はちょっと頑張らないといけないけれど、カップルにはぴったりだと思います。」と話しています。

みたらい渓谷で自然を楽しむ

みたらい渓谷
出典:http://kgroup.nomaki.jp/

みたらい渓谷は、山上川と川迫川に合流する場所にできていて、とくに狭まった山の裾の大岩壁を大小の滝が流れ落ちています。

このあたりは、自然の要害として、南朝の皇族が敵の来襲の際に非難した場所と言われています。

ですから南朝ロマンを秘めた伝説もあります。

新緑や紅葉など美しい自然をたっぷりと楽しめるこのエリアには、約7キロの遊歩道も整備されています。

近畿地方随一の美しい景色に包まれながら、二人でノンビリと散策をしてみるのもよいでしょう。

瀞峡で大自然の迫力を感じる

瀞峡
出典:http://kinki-ships.com/

吉野熊野国立公園内の奈良県と三重県、和歌山県にまたがる国特別名勝の大峡谷の瀞峡。

瀞峡は北山川の上流から奥瀞・下瀞と分かれていて、とくに下瀞には、巨岩や奇石が並んで荘厳で美しく親しみを込めて瀞八丁とも呼ばれています。

さらに静かな深い瀞の水は、コバルトブルーで神秘的な雰囲気。

澄んだ川や、澄んだ空気を感じて心地よく散策したいと思いませんか?

仕事などでつかれた身体をリフレッシュできるので、ぜひ二人で行ってみたいと思いませんか?

十津川村周辺のカップルにおすすめの宿泊施設は?

そんな十津川村周辺にカップルで旅行に行ってみようと思っている方におすすめの宿泊施設もご紹介しておきましょう。

それが「十津川温泉 静響の宿 山水」です。

大自然を満喫できる露天風呂や寝湯が人気のお宿で、源泉からわずか300メートルということで、タップリ温泉を楽しめます。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、GW十津川村周辺のカップルにおすすめのスポットを中心に御紹介してまいりました。

自然があふれるこのエリアは、日ごろのストレスを発散して、リラックスして過ごせるので、カップルでゆったりと過ごしてみてはいかがでしょうか?