Pocket

  [スポンサードリンク]

胸のサイズアップにサプリは本当に効果があるの?危険性はない?

胸に関する悩みを持っている女性は少なくありません。

「胸がないから胸元の開いた服がキレイに着こなせない」

「自信がなくて恋愛ができない」

さまざまな悩みがあるようです。

胸のサイズアップにはさまざまな方法がネットや雑誌などでも紹介されていますが、中でもサプリが気になるという方も多いようです。

そこで気になるのは、サプリは本当に胸のサイズアップができるのかという事です。

また、胸のサイズアップ効果があるサプリメントには危険性はないのか、という事でしょう。

今回は、胸のサイズアップサプリについて、効果や危険性などをお話していこうと思います。

ぜひ、参考になさってください。

目次

胸のサイズアップのサプリは効果があるの?

一番気になるのが、本当に効果があるのか、という事でしょう。

これは、はっきりと言えるのは個人差があるという事です。

誰にでも効果があるというわけではないのを知っておかなくてはいけません。

もちろん、サプリを飲みはじめて直ぐに効果を実感出来たという方もいれば、全くバストのサイズが変わらなかったという方もいます。

また、サイズアップはしなかったけれど、バストにハリが出てきたり、形がキレイになったという効果がある人もいます。

ですから、本当にあなたにとって効果があるかどうかはサプリを飲んでみなければ分からないということになります。

  [スポンサードリンク]

胸のサイズアップ効果のあるサプリの選び方

では、どのようにバストアップサプリを選べばいいのでしょうか?

バストアップ効果あるサプリには幾つかの種類があります。

その中でもしっかりと効果を実感出来そうなサプリを選ぶポイントをご紹介しておきましょう。

1.プエラリアの品質

バストアップサプリの多くに含まれるプエラリア。

けれども、これらのサプリの中には品質の低いプエラリアを使用しているものも少なくありません。

品質の低いプエラリアを使用している場合には副作用の心配もありますので避けたいものです。

高品質なプエラリアかどうかを見分けるためには、「タイ国厚生省食品局からAAAランクの認定を受けている」というようなコメントがあることです。

2.プエラリアが身体に合わない

バストアップサプリに多く含まれるプエラリアですが、効果がとても強いので摂りすぎで副作用が起きたり、体質に合わない場合もあります。

ですから、一度プエラリアのサプリを飲んで体質に合わないと感じた方は、プエラリアを使用していないサプリもありますのでそちらを選びましょう。

3.バストアップ以外の効果もあるもの

もちろんバストアップが一番の目的ですが、バストアップ以外の効果も期待できるものなら嬉しいですね。

たとえば、美肌、アンチエイジングなどの効果があるものなら、バストアップの効果は実感出来なくても他の効果を実感出来るかもしれません。

ということで、バストアップに加えて、ホルモンのバランスを整える効果や美肌効果などがあるサプリを選ぶと良いでしょう。

このような事を意識してバストアップサプリを選ぶようにするといいでしょう。

胸のサイズアップ効果はるけれど危険性はないの?

やはり気になるのは胸のサイズアップができても体への負担はないのかということでしょう。

実は、バストアップサプリに多く含まれるプエラリアやミリフィカという成分は、植物性のエストロゲンで体内に入ると女性ホルモンのエストロゲンと似た働きをします。

女性ホルモンが順調に分泌されている人が、プエラリアなどを摂取することで体内のエストロゲンの量が過剰となりホルモンバランスがくずれて副作用を起こしやすくなります。

副作用の症状としては頭痛や吐き気、肌荒れ、不正出血、生理不順などがあります。

その人によって適切な量も違うので、副作用が心配な場合には1,2か月は様子を見ながら量を少なめにして飲むなどの注意が必要です。

もちろん、使用をやめれば副作用はでなくなりますので安心です。

また、女性ホルモンの影響を受けやすい、生理中や妊娠、授乳期間、ピルを服用している期間などは副作用や症状悪化などが考えられるのでサプリは服用しない方がいいでしょう。

胸のサイズアップにサプリの効果や危険性についてのまとめ

いかがでしたか?

今回は、胸のサイズアップに効果があるというサプリについて、ご紹介してきました。

胸のサイズアップには食事の改善やマッサージなどいろいろな方法が紹介されています。

それでも効果を実感出来なかったり、もっと効果を実感したいという方はサプリにも興味があるでしょう。

実際にバストアップのサプリはたくさん販売されています。

サプリで効果を実感されている方もたくさんいますが、残念ながら効果がなかったという方も少なくありません。

その人に合っているかどうかが問題なので、飲んでみるしかないのです。

とはいえ、できるだけ副作用の少ないものを選ぶ必要もありますので、今回ご紹介したサプリの選び方を参考に選んでみてください。