Pocket

  [スポンサードリンク]

胸をサイズアップさせるための食べ物ってあるの?食べ物だけでも大丈夫?

豊かな胸に憧れる女性は少なくないと思います。

自分の胸には自信がなくて、バストアップのためにいろいろやってみたけれど効果がなかったという方もいます。

本当にそのバストアップ方法があっていたのでしょうか?

実は、自分の食事を見直すことで今よりもバストのサイズアップを図ることは難しい事ではないんです。

そこで、今回は胸をサイズアップさせる食べものについて、ご紹介していこうと思います。
ぜひ、参考になさってください。

目次

胸のサイズアップには?

まずは、胸をサイズアップためにはどのようなことが大切なのかご紹介しましょう。

実は胸のサイズアップには女性ホルモンが大きくかかわっています。

一般的には初潮の1年ぐらい前から胸が成長し始めるといわれています。

体が大人の女性へと成長していく時期ですので、女性ホルモンが活発に分泌されます。

この女性ホルモンは乳房の中にある乳腺細胞を増殖させるように働くので胸が成長するのです。

この時期に過度なストレスや運動、食生活の乱れなどがあると胸の成長を妨げてしまいます。

  [スポンサードリンク]

胸のサイズアップに効果のある食べものは?

では、食べ物で胸のサイズアップができるのでしょうか?

ご紹介したように胸のサイズアップには女性ホルモンが大きく関係しています。

つまり胸をサイズアップさせるには、女性ホルモンの分泌を活発にすることが大切なのです。

そこで大豆イソフラボンやタンパク質などが必要となります。

大豆イソフラボンは、その名の通り大豆に多く含まれる栄養素で女性ホルモンのひとつであるエストロゲンととても似た働きをするといわれています。

ですから不足したエストロゲンの代わりをしてくれるのです。

大豆イソフラボンには胸のサイズアップだけでなく、老化を防ぐ効果などもあるので普段から積極的に食べたいものです。

とはいえ、大量に摂取することで効果が上がるわけでもないので、豆乳なら一日に1パック、納豆なら1日1パックを目安に食べるようにしましょう。

タンパク質もまた胸のサイズアップに効果があります。

脂肪の少ない鶏胸肉やささみを中心に摂ることでタンパク質をしっかり摂取して胸を支える筋肉を作ることもできます。

豚や牛に比べて低脂肪で低カロリー、調理のレパートリーも多いのが鶏肉なので毎日の食事で取り入れやすいでしょう。

また、鶏肉には体内では作れない必須アミノ酸も含まれているので健康維持のためにも欠かせません。


出典:http://www.umeya-torinikuten.co.jp/

胸のサイズアップ効果があるボロンって?

ボロンという名まえを聞いたことがありますか?

ボロンも栄養素のひとつなのですが、日本語ではホウ素という事になります。

ボロンはもともと私たちの身体の中にあるミネラル成分のひとつです。

野菜や果物にも豊富に含まれています。

ボロンには女性ホルモンのエストロゲンを増加させる働きがあり、体内に取り込んで血中のエストロゲン濃度が約2倍になるという研究もあります。

体内のエストロゲンの分泌が活発になることで胸のサイズアップが期待できるのです。

このボロンを多く含む食材として知られているのがキャベツです。

残念ながらボロンは熱に弱いという性質があり、胸のサイズアップのためには生のままサラダなどで食べると良いでしょう。

ナッツ類にもボロンが含まれていて、アーモンドには比較的たくさん含まれています。

さらにアーモンドには抗酸化作用のあるビタミンEも多く含まれているので新陳代謝が高まるという効果もあります。

新陳代謝が高くなると血行もよくなるので胸の成長に必要な栄養素がスムーズに運ばれるようになります。

また、美肌効果も期待できるのでおやつなどでも積極的に取り入れていきましょう。

大人になってからでも食べ物での胸のサイズアップは可能?

食事で胸のサイズアップを期待するのは成長期の子だけでしょうか?

実は大人になっても胸のサイズアップをすることはできます。

年齢に関わらず、女性ホルモンの量を増やすことで胸のサイズアップが期待できますので毎日の食事で女性ホルモンの働きを助けてくれる物を摂取するようにしましょう。

もちろん、食事だけでも構いませんが、できればサイズアップのマッサージやナイトブラの活用等できることから取りいれてみてはいかがでしょうか?

胸をサイズアップさせるための食べ物についてまとめ

いかがでしたか?

今回は、胸をサイズアップさせるための食べ物についてご紹介してまいりました。

胸のサイズアップは難しそうだと思ってしまいますが、実は食べ物を見直すだけでもかなりの効果が期待できます。

それは、胸のサイズアップには女性ホルモンが大きく関係しているからです。

今回ご紹介したように大豆イソフラボンを多く含む大豆製品、良質なタンパク質である鶏胸肉、そしてボロンを多く含むキャベツやアーモンドなどを意識して食べることで胸のサイズアップが期待できます。

食事から改善していくことはあまり難しい事ではないので、おいしく食べながら胸のサイズアップを目指しましょう。