Pocket

  [スポンサードリンク]

胸のサイズアップに効果のあるマッサージは?乳腺との関係は?

女性にとっては永遠の願いでもある胸のサイズアップ。

バストアップの方法はいろいろ紹介されているけれど、本当に効果があるの?

と半信半疑でなかなか実行できないという方も多いでしょう。

でも、早めにバストアップケアをすることで効果を実感出来るかもしれないのです。

今回は胸のサイズアップに効果があるといわれているマッサージを紹介していこうと思います。

ぜひ、参考になさってください。

目次

胸のサイズアップには乳腺が関係している?

まずは、胸のサイズアップのマッサージはどのような効果があるのか、乳腺との関係をご紹介していきましょう。

胸のサイズアップをするには乳腺のマッサージとリンパのマッサージがあります。

とくに乳腺のマッサージはリンパマッサージに比べて効果が出やすいといわれています。

乳腺とは、乳房の中に張り巡らされているもので、出産後に母乳が出るところでもあります。

この乳腺には女性ホルモンのエストロゲンに刺激されることにより発達する特性があります。

ですから、乳腺が発達するのは女性ホルモンの分泌が増える思春期になります。

もちろん、思春期を過ぎた後でも乳腺を適度な刺激をすることで発達します。

乳房は乳腺の発達具合に比例して脂肪が付いて大きくなるので、大人になっても胸のサイズアップの可能性があるのです。

  [スポンサードリンク]

乳腺のマッサージで胸がサイズアップする理由は?

では、どうして乳腺をマッサージすることで胸がサイズアップするのでしょうか?

乳腺を植物に置き換えると幹や枝と同じで、脂肪は幹から伸びた枝につく葉っぱのようなものです。

つまり、幹や枝がまんべんなく発達することで葉っぱがつく場所が増えるのです。

ですから、気が大きく成長するということです。

胸も乳腺が発達すれば脂肪がたくさんついてサイズアップできるのです。

女性は妊娠中や授乳中は胸が大きくなります。

これは赤ちゃんのために女性ホルモンが活発に働くため、乳腺の刺激されるからです。

それにより乳腺が発達して、胸が大きくなります。

つまり、乳腺は刺激されることによって発達するということです。

乳腺は胸の1割で後の9割が脂肪になります。

脂肪は乳腺を守る働きもしているので、割合は変化しません。

ということは、乳腺が発達しればそれだけ脂肪が増えて、胸がサイズアップするということなのです。

乳腺マッサージの方法は?

乳腺の刺激によって胸のサイズアップができるしくみがわかったところで、乳腺マッサージの方法をご紹介していきましょう。

1.ツボ押し

乳腺を発達させて胸のサイズアップをするためにツボ押しから始めます。

自分の胸を正面から見た時に左右両乳首の高さの横にラインを結んだ時に中心にあるツボを押します。

ゆっくりと5秒ほどかけて押したら、戻します。

これを5回ほど行いましょう。

つぎに乳首の高さのラインで胸の輪郭の外側にあるツボを押します。

左右両時に5秒ぐらいかけてゆっくりと押して戻します。

これも5回ほど行いましょう。

少し痛いと感じるくらいの強さで大丈夫です。

2.マッサージ

つぎにマッサージを行います。

左手で右胸の下を外側から胸の中心に向けてマッサージします。

そのまま左胸のうえ側に手をスーッとさするようにあげていきます。

反対側も同じように行いましょう。

両手でXをかくイメージで行います。

これを左右交互に10回ずつ、あわせて20回ゆっくりと行いましょう。

さらに、左手を右胸の下に添えて、右手を右胸のうえ側に添えます。

右手を胸の中心へ、左手を脇へもっていきます。

両手を同時にくるりと円をかくようにマッサージします。

反対側も同じように左右交互に10回ずつ合わせて20回行いましょう。

3.胸をつまむ

つぎに乳腺を刺激する為に胸ぜんたいを軽くつかむようにします。

痛実を感じない程度で5回ほど。

胸全体をつかんで上下左右と乳首でつかむようにしましょう。

4.リンパマッサージ

最後に鎖骨のくぼみを内側から肩にむけてさすります。

左右5回ずつ行いましょう。

脇から胸の中心へ、アンダーバストのラインをさするように左右5回、二の腕の内側を肘から脇へ左右5回。

最後にもう一度鎖骨のくぼみを内側から肩に向かってマッサージします。

これでマッサージが終わりました。

マッサージを行う際にはマッサージオイルなどを使うようにしましょう。

胸のサイズアップに効果のあるマッサージについてのまとめ

いかがでしたか?

今回は、胸のサイズアップ効果のあるマッサージについてご紹介しました。

胸のサイズアップには乳腺を刺激することが効果的ということで、乳腺マッサージが効果があります。

今回ご紹介したように、マッサージの方法は難しくなくて、覚えてしまえばお風呂上りなどにカンタンできます。

マッサージを習慣として、胸のサイズアップを目指しましょう。

もちろん、胸のサイズアップ効果のある食事などと併用することでより効果がでると思いますので、できることから取りいれていくと良いでしょう。