Pocket

  [スポンサードリンク]

垂れた胸を治す正しいブラのつけ方とサイズの測り方は?

女性にとって胸の悩みは少なくありません。

そんな胸の悩みの中でも胸の小ささに悩んでいる人と同じくらい多いのが垂れている胸の悩みです。

実は、胸は一度垂れてしまうとなかなか自分でもとに戻すことは難しいのです。

だからこそ、胸が垂れてきたかな?と思った時にケアすることが大切になります。

では、垂れた胸を治すためにはどのようなブラを選んで、どのようにつければいいのでしょうか?

今回は垂れた胸を治すためのブラの正しいつけ方やサイズの測り方をご紹介していこうと思います。

ぜひ、参考になさってください。

目次

正しい下着をつけること

垂れてしまったしまった胸を治すために必要なことといえば、正しい下着をつけることです。

実は、日本人の8割がブラジャーの選び方も着け方も間違っているといわれています。

あなたは、試着しないで買っていませんか?

サイズはあっていなくてもデザインだけで選んでしまっていませんか?

自分のサイズに合っていないブラジャーを着けることで、胸が垂れて背中などに肉が流れてしまいます。

つまり本来の位置に胸が収まらなくなるのです。

ですから、正しい下着をつけることはとても大切な事なのです。

  [スポンサードリンク]

ブラジャーの正しいサイズの測り方は?

では、実際にブラジャーを購入するときにはどのように正しいサイズを測ればいいのでしょうか?

まずは、トップバストを測ります。

いろいろな方法がありますが、いくつかの方法をご紹介しておきましょう。

1.バストトップの位置を測ります。(乳首の位置)

バストトップを通って床と平行に背中を通るようにメジャーで測ります。

この方法は、胸が垂れていない方や胸にあまり大きさがない方におすすめの方法です。

2.90度お辞儀をして測ります。

少し胸が垂れてきた人などは、この方法の方が正しいサイズが測れます。

3.パッドなしのブラジャーを着けて採寸します。

ブラジャーで持ち上げてから測る方法です。

この方法はとくに胸が垂れている方におすすめで、しっかりと一番高い位置にトップバストをもって行って測りましょう。

このようにトップバストをしっかりと測ることで自分にあったブラジャーを見つけることができます。

垂れた胸を治すためのブラジャーの種類

ブラジャーと一言で言ってもさまざまなタイプがあります。

垂れた胸を治すためにも、その時々にあったブラジャーを選ぶ必要があります。

1.普段の日中

一般的なブラジャーでワイヤーなどが入っている、寄せてあげることができるものがオススメです。

2.就寝用

就寝時はブラジャーを着用しない人も少なくありませんが、ナイトブラは胸が横に流れるのを防いでくれます。

3.スポーツ用

激しい運動をする時には、胸をしっかりとホールドできるものを着用するといいでしょう。

このように時と場合によってブラジャーを使い分けることも大切なことです。

垂れた胸を治す正しいブラジャーのつけ方は?

つぎに、意外と皆さんが知らない正しいブラジャーのつけ方をご紹介していきましょう。

ブラジャーを着ける時にカップにしっかりと胸を入れていますか?

ただ、つけているだけではありませんか?

ここでご紹介する正しいブラジャーをマスターして、ぜひ明日から実践してください。

1.ストラップは肩にかけます。

2.ブラジャーの下側をアンダーバストに沿わせます。

3.少し前かがみになって、胸をカップに納めていき、ホックを留めます。

4.手でワイヤーを少し浮かせた状態で反対側の手で胸を下からすくってカップに入れます。

5.背中と脇の肉も寄せてカップに入れます。

これで、ワイヤーが胸のラインにきちんと沿っていればOKです。

普段も動いているうちに胸が流れることがあるので、トイレなどでやり直すと良いでしょう。

このように自分にあったブラジャーを見つけて、正しく着用することである程度、胸が垂れるのを改善することができます。

ぜひ、挑戦してみてください。

垂れた胸を治す正しいブラのつけ方とサイズの測り方のまとめ

いかがでしたか?

年齢を重ねることで胸が垂れるのはしょうがないこと。

けれども、年齢だけでなく胸が垂れる原因はあります。

それは、自分にあったブラジャーを着用していない事や正しく着用していないことです。

そこで、今回は自分にあったブラジャーを見つけるためのサイズの測り方や正しいつけ方をご紹介してまいりました。

毎日当たり前のように着用しているブラジャーが実はあなたの胸を垂れる原因を作っているかもしれないのです。

自分のブラジャーは本当にあっていますか?

正しくつけていましたか?

今回の記事を参考に、ぜひもう一度ブラジャーのサイズを確認してみてください。

そして、自分にあったブラジャーを見つけたら正しいつけ方を試してください。

それだけで見た目もガラッと変わるはずです。

また、自分では分からない場合は下着の専門店で相談してみるのもよいでしょう。

今回の記事があなたのブラジャー探しに役立ちます様に。