Pocket

  [スポンサードリンク]

胸の形はブラジャーだけで整えられるって本当?その秘密を教えて!

出産や授乳、また加齢などで胸の形は変わります。

綺麗な胸でいたいと願うのは同じなのに、なかなかそうもいかなくて諦めてしまう女性も少なくありません。

でも、じつは胸の形はブラジャーだけで整えられるのです。

胸の形をキレイに保つためのブラジャーの選び方やつけ方などを知っているだけで、あなたの胸の形は理想に近づくかもしれません。

そこで今回は、胸の形をキレイに保つためのブラジャーの選び方やつけ方などをご紹介していきましょう。

ぜひ、参考になさってください。

胸の形を整えるために昼と夜のブラを考える

ブラジャーと言えば、女性にとってなくてはならないもの。

毎日つけるものですから、それによって胸の形にも影響があることもわかるでしょう。

じつは、この毎日着けるブラジャーを見直すことで胸の形がくずれるのを防いだり、形を整えることができるのです。

まず、胸の形をキレイなまま保ちたいと思っているなら昼だけでなく夜もしっかりと胸を支えることを考えなくてはいけません。

とくに寝ている間にしっかりと胸を支えていないと胸は体の動きに合わせて動きつづけます。

胸が動くことで皮膚やクーパー靭帯という胸を支えている靭帯にダメージが生じ、胸の形を整えることができなくなります。

そこで、最近では寝ている間にもブラジャーをすることが一般的になりつつあります。

もちろん、昼に使っているブラジャーをそのまま使うわけではありません。

夜寝るときには専用のナイトブラを使いましょう。

昼も夜もしっかりと胸を支えるブラジャーを選ぶことで胸の形を整えることができるのです。

胸の形を整えるブラジャーの選び方は?

では、胸の形を整えるためにどのようにブラジャーを選べばいいのでしょうか?

もちろん、昼と夜のブラジャーを分けていれば、どんなブラジャーでもよいというわけではありません。

きちんと自分の胸の形を守るブラを選ぶポイントがあります。

  [スポンサードリンク]

1.自分のサイズにピッタリのブラを選ぶ

なにより大切なこと。

それは自分にピッタリのサイズを選ぶということです。

最近では、ネットショップなどで買い物をする人も増えて、しっかりとサイズを把握していない人も少なくありません。

また、店舗で購入しても試着をしない人が多いでしょう。

それではいけません。

胸に対して小さすぎるたり大きすぎたりすると胸の形を悪くしてしまう原因にもなります。

小さすぎるブラは胸をつぶしてしまいます。

また、血液やリンパの流れがわるくなるので胸を育てる栄養や女性ホルモンが行き届かなくなります。

反対に大きすぎるブラは胸をしっかりと固定することができません。

ですから、動きと共に胸の肉も動いて背中やお腹の方に流れて行ってしまいます。

ですから、必ず自分にピッタリのサイズを選ぶようにしましょう。

サイズがはっきりと分からない場合には店舗で店員さんに測ってもらうといいでしょう。

2.背中や脇の脂肪が寄せ集めて固定できるブラ

胸を支えることが大切だとお話しましたが、胸を支えるだけではなくて胸の周りの脂肪を寄せ集めて胸にすることも大切です。

ですから、形をしっかりと保てるブラジャーを選びましょう。

背中や脇にある脂肪は少しずつ胸に移動することができます。

だからこそ、毎日つける下着でしっかりと背中や脇の脂肪を胸にもってきて固定できるブラが必要なのです。

3.昼と夜でブラを使い分ける

しっかりと胸を支えることができるからといって1日中同じブラではいけません。

胸の形を整えるためには、昼と夜はブラを使い分けることが大切です。

昼のブラを寝ている時につけるとワイヤーが食い込んだりして苦しくなります。

夜は夜専用のナイトブラで固定するようにしましょう。

このように3つのポイントをしっかりと押さえて胸の形を整えるブラジャーを選びましょう。

ブラジャーの試着ポイントは?

ブラジャーを選ぶ時にはできれば試着をしましょう。

その試着の時にはポイントがあります。

正しくブラジャーを着けることです。

ストラップを肩にかけたら前傾姿勢になってブラの下側を脇に当てて胸をカップに入れ込みます。

それから後ろのホックを留めます。

そして前傾姿勢のママストラップを少し上に浮かせて胸全体をデコルテ側に引き上げます。

体を起こしてストラップの長さを調節します。

きちんとブラをつけたら少し体をひねったりして動いてみます。

それで、アンダーにずれが有ったらホックで調整するかサイズを変えます。

ここまで問題がなければ、あとはつけ心地をチェックして決めましょう。

このように試着して自分に合ったものを選ぶのが一番です。

胸の形はブラジャーだけで整えられることについてのまとめ

いかがでしたか?

今回は、胸の形はブラジャーだけで整えることができるということをお話してきました。

胸の形が崩れてきて諦めてしまう女性も少なくありません。

けれども、きちんとポイントを抑えてブラジャーを選び、きちんと着用することで胸の形を整えることができるのです。

ぜひ、今回のブラジャーの選び方や試着の仕方を参考にあなたにあったブラジャーを見つけて、理想の胸を取り戻しましょう。