Pocket

  [スポンサードリンク]

ブラジャーのパッドを上手に活用すれば理想の胸の形を手に入れられる?

胸の形で悩んでいる女性は少なくありません。

ブラジャーにハーフカップ、フルカップなどさまざまな種類がありますが、実はブラジャーのパッドにも幾つかの種類があります。

そのパッドを上手に活用することで、コンプレックスだった胸の形を理想の形に近づけることができるのです。

ブラジャーのパッドは胸を大きく見せるためだけのものと考える方も多いのですが、実は形を整えるためにとても大切なもの。

今回はそんなブラジャーのパッドを上手に活用して理想の胸の形を手に入れる方法をご紹介してきましょう。

ぜひ、参考になさってください。

パッドで垂れた胸をしっかりと支える

じつは、ブラジャーのパッドを利用することで垂れた胸をしっかりと支えることができます。

女性の胸は、出産、授乳、加齢などによってだんだんと垂れてきてしまいます。

普段、パッドのないブラを使っていると胸を支える力が弱いので生活の中で揺れなどが生じるとそれだけでも重力で胸が垂れてしまいます。

そして、残念ながら一度垂れてしまった胸を完全に元の状態に戻すのは難しいのです。

そこで、ブラジャーのパッドを活用することで胸が垂れることを防いだり、胸を下から持ち上げることで胸を正しい位置にキープできます。

ですから、胸が垂れ始める前にできればパッドのあるブラジャーを着用しましょう。

もちろん、すでに垂れてしまっている胸はこれ以上垂れないようにパッドを活用するといいでしょう。

  [スポンサードリンク]

左右の胸の大きさの違いもパッドで改善

胸の大きさや形が左右で違うことで悩んでいる女性も少なくありません。

左右の胸の大きさが違うと、大きい方の胸に合わせてブラジャーを選ぶことになります。

そこで、パッドを活用することで左右の胸の大きさを修正することができるのです。

ブラジャーのパッドの種類

ご紹介したようにブラジャーと同じようにパッドにもいろいろなタイプがあります。

1.レモン型(ハーフパッド)

レモンの様な形をした楕円形のパッドです。

しっかりと厚みがあるのでバストを大きく見せたり、綺麗な形を作ることができます。

とくに胸を大きく見せる為にはレモン型がオススメです。

アンダーバストにしっかりとフィットするのでバストのボリュームを思いどうりに作ることができます。

胸に密着するので自然な状態で豊かな胸のラインを作れます。

2.丸型(フルパッド)

おわんの様な形のパッドです。

胸の微調整に使いやすいように薄めのパッドになっています。

胸の正面につけるもので、左右のバランスが違ったりトップが透けるのが気になる場合に利用します。

3.布パッド

ブラジャーと同素材で作られていて価格も低価格ですが、使い続けるとボリュームが落ちてしまいます。

4.シリコンパッド

ゼリーのような感触で柔らかく本物の胸のような重量感です。

ブラジャーの中に入れるだけでボリュームアップできます。

毎日使っても2年ぐらい持つので価格は高くてもコスパを考えるとよいでしょう。

ただ、シリコン製なので夏の暑い時期には蒸れ易くなります。

このようにパッドと言っても形や素材などさまざまです。

自分がどのような目的でパッドを使用するのかによっても選ぶパッドが違ってきますのでそれぞれの特徴を理解しておくとよいでしょう。

パッドの活用方法は?

ブラジャーについているブラパッドは胸を大きくする目的で着けられていると思っている方も多いのですが実はそうではありません。

ブラジャーを購入するときに試着をします。

試着の時はピッタリな気がしても、女性の場合にはホルモンのバランスなどで胸が張っている時もありますし、そうでない時もあります。

そのような女性の胸の変化にも対応できるようにパッドが必要なのです。

また、左右の大きさが違う場合にもパッドを活用できます。

ブラパッドがあれば、自分の成りたい形の胸に近づけるバストメイクができます。

ですから、パッドは苦手という方も上手に活用するとよいでしょう。

パッドを活用することを考えた場合には、パッドの分も考えてサイズ選びをしましょう。

パッドなしでぴったりのサイズを選んでしまうとパッドを入れることで形が崩れてしまいます。

パッドを入れてちょうどキレイに見えるように試着して選ぶといいでしょう。

ブラジャーのパッドを上手に活用すれば理想の胸の形に近づけることのまとめ

いかがでしたか?

今回は、ブラジャーパッドについてご紹介してまいりました。

ブラジャーを購入するときには、バッドがついているものも少なくありません。

けれども、パッドがあるのは嫌だという方も少なくないのです。

それはパッドは胸を大きく見せるためのものと考えているからかもしれません。

パッドは胸を大きく見せるためだけでなく、胸の形をキレイに保ったり、胸が垂れないようにしたりと、いろいろな意味があります。

ですから、自分の胸を理想の形に近づけるために上手にパッドを活用すればいいのです。

今回の記事を参考に、ぜひ、上手にパッドを活用して理想の胸の形に近づけましょう。