Pocket

  [スポンサードリンク]

胸の形を整えるためにできることってある?ブラジャーの選び方は?

女性にとって胸の悩みは少なくありません。

それがサイズのことだったり、形だったり、悩みは人それぞれです。

それでは、自分の胸の形に満足しているという女性はどれくらいいるのでしょうか?

サイズよりも胸の形で悩んでいる人が多いともいわれています。

では、胸の形は整えることができるのでしょうか?

実は、ブラジャーが胸の形に大きく影響するともいわれています。

そこで、今回は胸の形を整えるためのブラジャーの選び方や正しいブラジャーのつけ方などをお話ししていこうと思います。

ぜひ、参考になさってください。

目次

胸の形が悪くなるのはどうして?

胸の形に悩みがあるといっても、その詳細は人それぞれ違います。

外向きの胸が気になっていたり、垂れていることが気になっていたり。

では、どうして胸の形がわるくなってしまったのでしょうか?

実はブラジャーが胸の形に影響しているといわれています。

ブラジャーは毎日身に着けるものですが、自分の胸の形やサイズに合ったブラジャーを着けていなかったり、正しくつけていないと胸の形がわるくなってしまいます。

普段、締め付けられるのが嫌でブラジャーをしない人や寝る時はブラジャーをしない人も少なくありません。

これが日常化することでより胸の形を悪くしてしまうのです。

理想の胸の形を手に入れるためにも、自分の胸にあったブラジャーを正しくつけることが大切です。

  [スポンサードリンク]

胸の形をキレイにするブラジャーの見つけ方は?

では、自分にあったブラジャーを見つけるにはどうしたらいいのでしょうか?

ご存知のように胸のほとんどは脂肪で出来ています。

ですから重力によって揺れることや加齢により垂れてしまいます。

ここで胸よりもブラジャーのサイズが小さいと胸に余計な圧力がかかって血流が悪くなります。

その結果、老廃物がたまりやすくなるので胸の成長をとめてしまいます。

逆に胸よりもブラジャーのサイズが大きいと胸の脂肪が左右に流れるので、胸の形がわるくなります。

ですから、自分の胸にあったサイズのブラジャーを着用することが何より大切だということです。

胸のサイズは自分でも測ることはできますが、できれば下着専門店などで店員さんに測ってもらうと良いでしょう。

しっかりと相談することで自分の胸の形やサイズにあったブラジャーを見つけてもらえます。

とくに胸の形を整えたい場合には、補正効果のある下着を選ぶとより効果的です。

胸の形を整える正しいブラジャーのつけ方は?

せっかく自分にあったブラジャーを見つけても、正しくつけなければ意味がありません。

ここでブラジャーの正しいつけ方をご紹介しておきましょう。

正しいブラジャーのつけ方は、胸の周りのお肉を手で寄せてきてカップに入れることです。

この時、すこし前かがみになる事で背中やわきの下のお肉を入れやすくなります。

そして、バストの丸みをつぶさないように肩ひもを調整します。

正しいつけ方をすることを意識することで、胸の形を整えていくことができます。

脇に流れた脂肪を正しい位置にもっていくことができないと胸の形が外側に開いたり垂れたりするので注意しましょう。

胸の形を整えるためにナイトブラをつける

胸の形を整えたいと思っていたらナイトブラも必須です。

普段、寝る時は窮屈だからブラジャーは着けないという人は多いと思います。

でも、よく考えてみると睡眠は1日の3分の1にあたります。

ですから寝ているときにブラジャーを着けていないと胸の脂肪は重力で横に流れてしまうのです。

そして、形も悪くなってしまいます。

特に寝返りの多い人やうつぶせでなる人は注意が必要です。

寝る時専用のナイトブラは締め付け感も無くて、つけて寝るだけで胸のケアができるのでぜひ、つけてみてください。

胸の形を整えるために大胸筋をきたえる

ブラジャーのほかに胸の形を整えるために必要な胸筋をきたえることも大切です。

とくに大胸筋は胸ぜんたいを支える土台となっているので、しっかりと働いてもらえるように鍛えることで胸の形をキレイに保つことができます。

大胸筋をきたえるためには腕立て伏せなどが効果的と言われています。

胸の形を整えるためにできることってある?ブラジャーの選び方についてのまとめ

いかがでしたか?

今回は、胸の形を整えるためのブラジャーの選び方や正しいつけ方などを中心にお話しました。

胸は小さくても形がいい方がいい。

だからこそ、できるだけきれいな胸に整えるためにはブラジャー選びが大切なのです。

自分のサイズをしっかりと把握して、形も把握して、自分の胸にあったブラジャーを選ぶようにしましょう。

また、ナイトブラなどを着用してブラジャーを着用しない時間がすこしでも短いことも大切です。

ブラジャーを正しく着用して胸の形を整えて、自分に自信が持てるようになりましょう。

正しいブラジャーの選び方などは、下着専門店でしっかりと相談してみるとよいでしょう。

サイズも測ってもらって、丁寧にお話をして選べるところを見つけておきましょう。