Pocket

  [スポンサードリンク]

GWカップル旅行で愛知へ!犬山エリアでカップル旅行におすすめのスポットは?

愛知県にカップルで旅行をしようと考えているけれど、まだ地域が決まらない。

そんな方には、犬山エリアをおすすめします。

犬山エリアは、織田氏によって築かれた国宝の犬山城がある地域で、歴史的な建物などの観光スポットも多くあります。

そこで今回は、そんな犬山エリアのカップルにオススメの観光スポットや宿泊施設をご紹介しましょう。

目次

「国宝犬山城」で歴史を感じる

国宝犬山城
出典:http://travel.biglobe.ne.jp/tguide/

犬山城は、織田信長の叔父である織田信康によって建てられた日本最古の木造天守閣です。

尾張と美濃の国境にあるため、戦国時代には国盗りの要所となったため城主が目まぐるしく変わりました。

北方には木曽川が流れていて、南方からの入場になりますが、城門をくぐると天守閣が見えてきます。

そして、天守閣の東方には、杉の木がありますが、これは犬山城よりも背が高くて、地元の住民の神木としても祀られています。

「博物館 明治村」で風景を楽しむ

博物館 明治村

明治村は、明治建築を保存して展示されていいる野外の博物館です。

重要文化財12件を含む約60件もの建造物があり、明治の建物を見学したり、蒸気機関車や村内バスに乗車したりすることができます。

また、美味しい牛鍋のお店があったりと楽しみがいパイです。

村内の教会では挙式もできるので、カップルで話が盛り上がりそうですね。

「日本モンキーパーク」で遊ぶ

H5bzVoBN7Szz_-0
出典:http://tabisuke.arukikata.co.jp/

モンキーパークという名まえから、お猿さんばかりがいると思ってしまいますが、じつは家族でもカップルでもたのしめる遊園地なんです。

山の中を駆け抜ける絶叫マシンや観覧車などのさまざまなアトラクションがあり、季節によってイベントも充実しています。

その他、夏には屋外レジャープールでも遊ぶことができます。

動物園の方では、リスざるをまじかで見ることが出来たり、遊園地も動物園も一度に愉しめるのでうれしいですね。

犬山エリアのおすすめの宿泊施設は?

そんな犬山エリアにカップルでおとずれたいという方にお勧めの
宿泊施設は「犬山温泉 名鉄犬山ホテル」です。

自慢の温泉露天風呂があるので、のんびりと旅の疲れをいやすことができそう。

種類豊富なバイキングも嬉しくて、お腹いっぱいになってしまいそう。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、GW愛知県の犬山地域の観光スポットをご紹介しました。

歴史的な建物が多いこの地域は、歴史好きなカップルにおすすめです。

ぜひ、旅の計画に犬山エリアを入れてみませんか?