Pocket

  [スポンサードリンク]

GW岐阜群上&美濃エリアのカップルにオススメのスポットは?

カップルで旅行を考えているなら、どこにでかけましょうか?

岐阜県を考えているなら群上&美濃エリアがおすすめです。

群上エリアには大滝鍾乳洞など自然が作り出した景色を楽しめるスポットが、そして歴史を感じる建物なども多い美濃エリアも見どころが満載。

そこで今回はカップル旅行にオススメの群上&美濃エリアの観光スポットや宿泊施設をご紹介しましょう。

目次

「阿弥陀ケ滝」でマイナスイオンを

AMIDA_FALL08

阿弥陀ケ滝は、岐阜県の群上市にある滝で高さ60mから直下で落下する姿が美しく日本の滝100選にも選ばれています。

下方の絶壁はけずり取られているので、裏側からも滝を眺めることが出来るのは嬉しい。

さらに滝の北側には洞窟があって、そこで長滝寺の僧が修行中に護摩を焚いたところ、阿弥陀如来の姿が浮かび上がったことからこの名前が付いたそうです。

夏でもすずしくマイナスイオンをたっぷり浴びられるので、旅の途中にぜひ、足を延ばしたいところですね。

「大滝鍾乳洞・縄文洞」で自然を体感

c269c_0000482049_1

群上八幡から山をひとつへだてた安久田地区にあって、地底の滝としては日本一の高さである王滝や40mの高さを4段で落下する四段の滝などがある場所に出来た鍾乳洞。

入口にまでは杉林の急な斜面を木製のケーブルカーが往来しているので、なんだかレトロな雰囲気を楽しむことができます。

鍾乳洞を案内してくれるミステリーツアーもあるのでぜひ参加したい。

「牧歌の里」でバーベキュー

500_10458903
出典:http://4travel.jp/

牧歌の里は高原リゾートで、春はチューリップ、夏はラベンダー、秋はコスモスと四季折々の花を楽しむことができます。

園内にはアスレチックがあったり、馬やヒツジと触れ合えるスポットがあったり、手づくり体験ができたりと子供から大人までタップリと楽しむことができます。

園内ではバーベキューを楽しめる施設もあるので、たまには二人っきりのバーベキューも楽しいかもしれませんね。

そして、デザートには濃厚なソフトクリームを楽しみたいものです。

群上美濃エリアのオススメ宿泊施設は?

そんな群上美濃エリアにカップルで旅行に行くならオススメの宿泊施設は
神明温泉いろりの宿 湯元すぎ嶋」です。

源泉から温泉があふれる露天風呂や貸切露天風呂などもあります。

さらに美濃の川魚や山菜、地元のお野菜を中心としたお食事も楽しめるので、旅の疲れを癒してノンビリと過ごしたいものです。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、GW群上美濃エリアのオススメスポットをご紹介しました。

自然あふれる地域で、たっぷりと癒されたり、想い出になる体験教室に参加したりして、二人の旅を楽しみましょう。