Pocket

  [スポンサードリンク]

GW岐阜県大垣&養老エリアでカップルにオススメのスポットは?

カップルで旅行に行くならどこがいいでしょうか。

そう悩んでいる方は、岐阜県の大垣&養老エリアに行ってみるのはいかがでしょう。

歴史を感じるお城があったり、自然を楽しめるスポットがあったりカップルで楽しめるでしょう。

今回は岐阜県の大垣&養老エリアのカップルにオススメのスポットや宿泊施設をご紹介しようと思います。

目次

「岐阜城天守閣」で歴史を感じる

岐阜城天守閣
出典:http://www.mapfan.com/

金華山の山頂にある岐阜城は、鎌倉時代に砦が築かれてから築城800年以上になっています。

三重で4階建ての鉄筋コンクリート造り。

3回には資料展示室、最上階には展望台があります。

展望台からの眺めは、長良川や岐阜市街を一望できるようになっています。

歴史を感じつつ、景色を楽しむ。

旅の思い出になりそうですね。

「養老の滝」でマイナスイオンを

g-0005-date08
出典:http://date.kuro.st/

自然を満喫したいなら養老の滝がオススメです。

文人墨客に親しまれてきたという名瀑の養老の滝は日本の滝100選にも選ばれています。

高さが30m、幅が4mという滝は、岩角を打って流れるうつくしくて優麗な姿をシテイマス。

夏でもひんやりと涼しく、マイナスイオンを浴びられる、そんな養老の滝に訪れてみませんか?

さらに養老の滝がある養老公園内には養老神社や四季折々の景色の変化を楽しめる7つの滝、日本の名水100選に選ばれている菊水泉などもありますので自然をたぷりと感じて楽しむことができるでしょう。

「国営木曽三川公園・木曽三川公園センター」

kiso01
出典:http://www.prfj.or.jp/

植物や昆虫等を楽しみたいなら国営木曽三川公園・木曽三川公園センターがおすすめ。

高さ65mの展望タワーをはじめとして、治水事業の歴史を紹介したり木曽三川に生息する魚や鳥、昆虫などを紹介している水と緑の館、芝生広場などがある3県にまたがる大きな公園となっています。

昆虫好き、植物好きにはたまりませんね。

そして、四季の花々を眺めながらのお食事が楽しめるレストランもあるのでゆっくりとお食事を楽しんでもよいでしょう。

大垣&養老エリアのおすすめ宿泊施設は?

そんな大垣&養老エリアをカップルで旅行するなら、オススメの宿泊施設は「養老温泉 滝元館 遊季の里」です。

山間に静かに佇むお宿で、養老の豊かな自然を感じながら、ゆっくりと過ごすことができるのが嬉しいですね。

小さな旅館なのでおもてなしも行き届いていて、都会の喧騒から離れてゆっくりとリラックスして二人の時間を過ごしたい方におすすめ。

まとめ

いかがでしたか?

今回はGW大垣&養老エリアのカップルにオススメのスポットを中心にご紹介しました。

自然あふれるエリアなので、普段とは違う楽しみがたくさんあります。

ぜひ、今度のカップル旅行の行先に決めてみては?