Pocket

  [スポンサードリンク]

GW山梨県八ヶ岳・小淵沢・清里エリアのカップルにオススメのスポットは?

山梨県にカップル旅行に行くなら八ヶ岳や清里もオススメです。

山梨県の魅力を堪能することができるエリアで、四季折々の草花などを楽しむことができるのでいつ行っても楽しめます。

そこで今回は、八ヶ岳・小淵沢・清里エリアのオススメの観光スポットや宿泊施設をご紹介しましょう。

目次

「吐竜の滝」で自然を感じる

4825_01
出典:http://www.yamanashi-kankou.jp/

川俣川渓谷にっはいくつかの滝があります。

その中でも最も美しい段差10m、幅15mの優雅な滝です。

岩の間から絹糸のように流れ落ちてくる神秘的な美しさからこのような名前が付けられたと言います。

何段にもなって落ちる滝の風情は、見ているだけでも癒されます。

そして、吐竜の滝遊歩道が、吐竜の滝から東沢大橋沿いに整備されているので、トレッキングをしなが渓谷美を楽しむことが出来ます。

春には新緑が、秋には紅葉を楽しむこともできます。

「萌木の村オルゴール博物館」でオルゴールを手作り

萌木の村オルゴール博物館

萌木の村オルゴール博物館ホール・オブ・ホールズでは、アンティークのオルゴールや自動演奏楽器、自動人形、日本の伝統食器などを集めたオルゴールミュージアム。

また、オリジナルのオルゴールを手作りすることができるのも魅力。

クラシックやPOPS、アニメソングなどの約60曲の中から好きな曲を選び、お好みのケースと合わせてオリジナルのオルゴールができます。

旅の想い出にもぜひ、作ってみたいですね。

「清里高原」でゆったりすごす

IMG_2525
出典:http://find-travel.jp/

清里高原は、八ヶ岳の南の斜面の標高約1000m~1400mに位置する高原リゾート。

北に八ヶ岳、南に富士山、西に南アルプスの雄大な山々を見ることができます。

四季折々の草花も美しいので、ノンビリと過ごしたい方におすすめ。

トレッキングは1周約60分の広大な牧草風景と山々が美しい八ヶ岳牧場コースや1周約30分のウッドチップトレイルなど時間や体調に合わせて選べるので、ぜひ体をうごかしながら自然を堪能してみてください。

八ヶ岳・小淵沢・清里エリアのオススメの宿泊施設は?

そんな八ヶ岳エリアにお出かけしようと思っているカップルにオススメの宿泊施設もご紹介しておきましょう。

それが「天空の楽園 清里高原ホテル」です。

標高1450mの大自然の中で、鳥や動物の気配を感じながら花を鑑賞したり、星を観察したりできるリゾートホテル。

2人のたびに最高の想い出を作ってくれそうなホテルですね。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、GW八ヶ岳・小淵沢・清里エリアの観光スポットや宿泊施設をご紹介いたしました。

こんなに自然があふれる中で、二人の想い出を作れるのはうれしいですね。