Pocket

  [スポンサードリンク]

GW和歌山勝浦&串本エリアのカップル旅行におすすめのスポットは?

勝浦&串本エリアは、日本一の落差のある滝や歴史的な建物など観光スポットがたくさんあります。

そこで今回は、勝浦&串本エリアにカップルで旅行を考えている方におすすめの観光スポットや宿泊施設を御紹介しようと思います。

目次

ドルフィン・ベェイスでイルカと戯れる

ドルフィン・ベェイス
出典:http://www.dolphinbase.co.jp/

カップル旅行で行くなら絶対オススメなのがこのドルフィン・ベェイスです。

イルカと遊んでみたい、イルカと泳いでみたいという願いを叶えてくれるスポット。

ドルフィン・ベェイスは、日本で最初にできたイルカと一緒に泳いだり、遊んだりすることが出来るスポットです。

美しい海で目の前をジャンプするイルカたちのパフォーマンスを楽しんだり、イルカと泳いだりして、たのしい時間を過ごしたいと思いませんか?

那智の大滝で自然を感じる

那智の大滝
出典:http://find-travel.jp/

那智の大滝は、日本の滝100選にも選ばれている滝で、さらに日本の音風景100選にも選ばれているんですって。

滝の音って癒されますよね。

落差133メートルという日本一の落差を誇る直瀑で、向かって右側には那智原始林と呼ばれる原生林が広がり、国の天然記念物にも指定されています。

自然の雄大さをたっぷりと味わえる那智の大滝でマイナスイオンをたっぷり浴びて、日ごろの疲れを癒したいですね。

太地町立くじらの博物館を楽しむ

太地町立くじらの博物館
出典:http://www.onsen-portal.jp/

捕鯨の町としても知られる太地町で人と野生生物の複雑でシンプルな間からを形にした博物館となっています。

野生生物を保護したいという気持ちと、他の生物の命を頂いて生きている人との関係を学べるところ。

水族館には、リアス式海岸の入り江を網で仕切っているので、素朴な自然プールでおよぐ魚やイルカ、クジラなどを見ることができます。

学んで楽しめる水族館にぜひ、足をはこんでみてください。

勝浦&串本エリアのカップルにおすすめの宿泊施設は?

そんな勝浦&串本エリアにカップルで旅行を考えている方にお勧めの宿泊施設もご紹介しておきましょう。

それが「串本ロイヤルホテル」です。

本州最南端の海を見下ろす高台に建つリゾートホテルで、お食事は海の幸をたっぷりと堪能することが出来ます。

海を眺めるレストランでロマンティックなディナーもいいですね。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、GW和歌山県の勝浦&串本エリアのカップルにオススメのスポットを中心にご紹介いたしました。

海に山、大自然をたっぷり堪能して、沢山の想い出を作りましょう。